SSブログ

まわる まわる 家が回る

夕方 突然気持ちが悪くなり、家がぐるぐる回り出しました


ベッドで横になり目を閉じても、暗い宇宙空間を 

体が回転して漂っているいる感覚

脳の血管  ?

耳石が剥がれた  ?

メニエル病再発  ?


耳鼻科へ連絡して急いで病院へ


正面を見て歩くと、景色が回る

足元だけ見て フラフラで病院へ


DSC_0062.JPG

「内耳性目まいですね 2~3日はこの状態で

 7~10日で治まります」と言われた!

「点滴3~4日やりましょう」て

この点滴が「痛い」 これなんやねん

「メイロン」名前は優しいが 痛い 痛い  点滴


一時間ほど経つと、なんとか目まいと吐き気は治まりました

飲み薬を看護師さんが、調剤薬局で買って来てくれました(有難う


少し楽になり、めまいも治まってきたので、お家でお休みです


後から思うと、二月中旬から 体が「フワフワ」するし

俯くと気持ちが悪くなっていました。

PCの前でも気持ちが悪くなり、休眠 活動の繰り返し

改めて 健 康 一 番






nice!(70)  コメント(13) 

nice! 70

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

めまい、辛いでやすよね。
あっしは何年か前に前庭神経炎になったことがあるので、めまいの辛さよく解りやす。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-04 20:50) 

kohtyan

耳の病気ですか、早く良くなりますように。
私も、耳が痛むので、耳鼻科で診てもらったら、
顎の関節炎だと言われ、今は、正常ですが
大きな口を開けたら、また、起こりそうです。
by kohtyan (2020-05-05 13:45) 

青い森のヨッチン

連休中に急に体の調子が悪くなると心配ですね
痛い点滴ってどうなんだろう・・
早く快方に向かわれるようお祈り申し上げます。
by 青い森のヨッチン (2020-05-05 17:21) 

kuwachan

お大事に。
健康第一です。本当に。
by kuwachan (2020-05-05 17:23) 

Hide

今晩は〜大変でしたね!
自分も目眩は、最近ちょこちょこ有りますが4〜5秒で正常に
戻りますので特に気にしておりません、が、あ〜これで終わりか〜
なんて思う事は何度も有ります!仕事中なんですが・・・

by Hide (2020-05-05 18:34) 

kou

以前の仕事でめまい持病のある方と多く接してきましたが、かなり大変そうでした。無理をせず、本当にお大事にしてください。
昨年入院しましたが、健康が一番であるとあらためて思いました。
by kou (2020-05-05 22:19) 

ちょろっとぶぅ

お大事に。。。
無理しないで、のんびりしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 17:31) 

U3

こんばんは。
コメント遅くなりすみません。
 わたしも30代後半から40代半ばまではよくめまいと頭痛と夥しい発汗と吐き気がして病院に行きました。わたしの場合はメヌエール病ではなく心因性のめまいではないかといわれました。同じく回転性の眩暈でした。
 いまではいきなり立ち上がった時以外眩暈はありません。吐き気は体調の悪い時にはときおり出ます。頭痛については年がら年中。(o゚∀゚o)
「メイロン」の薬品名は「迷路」か「滅入る」から来たのではないかと、密かに妄想を膨らませるおバカなわたしでした。
by U3 (2020-05-06 17:57) 

kick_drive

こんばんは。経過はいかがでしょうか?
点滴が効いてくれるといいですね。
どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2020-05-06 18:10) 

旅爺さん

病院に行くのにもめまいがするのでは危険ですね。
杖付いていくとか。おだいじにね。
by 旅爺さん (2020-05-08 18:00) 

てんてん

どうぞお大事になさってください。
by てんてん (2020-05-08 20:20) 

okkun

お大事にして下さい.
by okkun (2020-05-09 04:06) 

八犬伝

お気をつけて
私はメニエルを、やったことがありますが
あのグルグル感、たまらなく嫌ですよね。
by 八犬伝 (2020-05-10 11:24)