SSブログ

夏休み最後の日は? 2/2

甥の話で思い出したこと

DSC_0420_395.JPG

甥が小学入学時からの話

1 小学校入学が近づいたころの、甥と母親(妹)会話

  母親(妹) 「小学校で指されたら、返事は元気に・・・・」
 
  息子(甥)  「え~~ 学校て刺されるの ! 」

2 小学校入学後に夕方学校の担任さんから 慌てている様な電話

  学校    「子供さんお帰りになってますか?
     
        「教室にランドセルが残っていたので、校内にいるかと
 
         職員皆で探していたのですが ! 」

  母親(妹) 「帰宅してますが ?」

  甥はランドセルを忘れて帰宅してました

  甥にランドセル忘れているよと話すと

  甥  「あ~~~」

 言われるまで忘れてました

3 小学生の頃、クラスで何人かが、虐められていたようで

 学校の先生と虐めた子供が謝りに来た時

 甥 「え~~~ 僕って虐められてたの」

本人虐められていた自覚無し 

ま こんな子でしたが大学も国立・私立とも合格で

妹も国立へ行ってくれて、家計も助かると思ったが

甥 「私立大学の学部の 勉強したいので 私立へ行く」


妹は、え~~~! 来年は次男の大学入試なのに・・・・

頭がくらくらしたとか。



   
 
nice!(76) 

nice! 76