SSブログ

新車が欲しいな~~

今の車は平成18年からのお付き合いです、愛しい相棒です

名前だけ〇〇市ですが、バスの便も少ないし

坂の多い団地なんです、スーパーは下り坂終点にあり

我が家は海抜90m程の、団地の頂上・・・行きはよいよい帰りはヨロヨロ

車が無いと年配者にはつらい

昨今高齢者の交通事故の報道が目立ち安全装置の付いた車が欲しい

で、先日名古屋へ行った帰りに「三億円」の当たる宝くじを購入

三億円の夢は可能性ゼロではない

早速捕らぬ狸の皮残余で、新しい車の各車カタログ貰ってきました

くじ.jpg
フリー素材からお借りしました

nice!(66)  コメント(7) 

nice! 66

コメント 7

tsun

ご存じかもしれませんが、後付け装置なるものもあるようですね。
補助金の出る自治体もあるようです。
by tsun (2020-03-01 15:34) 

裕々

やはり自動ブレーキは欲しいですね。
かく言う私も新車を買って乗りつぶす主義ですが...
by 裕々 (2020-03-01 20:42) 

Hide

早くから車に乗る時間もなく手放しました!
昔は仕事が終われば飲み屋に直行でしたので車は無理〜
タクシーです。子供からも絶対乗らないで!とお叱りを!
by Hide (2020-03-02 16:44) 

kiki

『取らぬ狸』を妄想している時が1番楽しいでしょう!
街の中に住んでいますので、公共交通機関が1番です。
タクシーも夫が病気したときくらいしか乗ったことがありません。
気をつけて運転してください。
by kiki (2020-03-03 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

三億円でやすか!
あっしも買おうかな〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 21:25) 

らしゅえいむ

宝くじは当たったことありません
つれはたまにコインで削るやつを当てているようです
*お年玉2等賞にコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-03-04 00:07) 

kou

宝くじの当選は最高で三千円です。
車はすでに10年目なので買い換えたいのですが、なかなか・・・(^_^;)
by kou (2020-03-04 11:41)