SSブログ

シクラメン元気

毎年今頃になると、シクラメンが元気になります

今年のシクラメンは、花茎が伸びずに姿は悪かった

球根が大きくなりすぎて、鉢の中でギュウウギュウなので

大きな鉢に植え替えてやると、今年も元気になってきました

夏寝は毎年しなくて、玄関軒下の涼しい所で夏を過ごし

冬になると毎年花を咲かせてくれます、もう何年生か忘れました

実際は、軒下へ放置しているのが真実なんです (^o^)丿

sikuramenn .JPG

nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

裕々

我が家のシクラメンも何年も経つうちに球根が巨大になりました。
手入れはいい加減ですが、毎年、春に花を咲かせてくれます。
by 裕々 (2019-07-22 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、シクラメンって、夏 元気になるのでやすね。
冬に花が咲くから てっきり冬だけ元気なのだと思いこんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-22 15:57) 

らしゅえいむ

掘り上げて
風通しの良い日陰、物置の中などに保管して、と
言われて、入れっぱにして、カリカリ・・・
「放置」したほうが翌年もよく咲きますね。


by らしゅえいむ (2019-07-27 22:56)