SSブログ

久しぶりの晴れ間

午後から天気回復 \(^o^)/

今日は蒸し暑い 暑い

昨夜から今日未明にかけて凄い雨が降ったようです

ぐっすり寝ていて判らず

庭に出ると金柑の根元 穴がポツポツと開いています

セミさんが出てきたようです

金柑の木に何匹かの抜け殻が残っています

夕方良い天気ですが、今年はまだあの煩いセミさんの声を聴いていません

聴力に問題があるかもしれませんね

丁度明日は耳鼻科で聴力検査があるので。。。。。。((+_+))

セミ1.JPG

セミ2.JPG

セミ3.JPG

セミ4.JPG

nice!(53)  コメント(7) 

nice! 53

コメント 7

侘び助

狭い団地の庭・1畳菜園のきゅうりの葉裏にセミの抜け殻が・・・
蝉も2匹雨を避けて止まっていました。2匹連なったまま
私に驚いて?? 飛んでいきました。地面に穴が・・・
ヤゴが出た穴でしょうか・・・
by 侘び助 (2019-07-17 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

もう蝉さんが羽化してる時期なのでやすね。
あっしもまだ鳴き声は今年聴いてやせん。
早く聴きたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-17 21:09) 

森田惠子

おお、夏なんですね~!
埼玉は2週間ぶりぐらいにやっとお日さまが出ました。
夏よ、来い来い!
by 森田惠子 (2019-07-17 21:41) 

裕々

最近のこと、蝉の鳴き声を聞いて、ホースによる水撒きの音と勘違い。
齢とともに耳鳴りも強くなってきて、聴力が衰えてきました。
by 裕々 (2019-07-18 09:08) 

ファルコ84

セミは、未だ見ていません聞いていません
もうそんな時期なんですね
梅雨に暑さを邪魔されて忘れていました。
by ファルコ84 (2019-07-18 09:44) 

ぼんさん

昨日は東京でも久々に日照時間が長かったです(^-^)
by ぼんさん (2019-07-18 09:55) 

kohtyan

一昨日、九州旅行の時、セミの鳴き声を聞きました。
もうセミの季節だなぁと思いましたが、東京ではいつになったら
セミが鳴くのか知りたいですね。
by kohtyan (2019-07-18 10:17)