SSブログ

スマホに慣れました

朝庭に出ると蝉がもがいています、よく見ると羽化の途中に

足場が悪くて地面に落ちた模様です、羽が開ききっていません

箒の柔らかい穂先にとまらせて、木に移動させてやりました

一時間程経って、見てみると蝉の姿は見えず

上手く羽も開き、どこかへ飛んで行ったのでしたら \(^o^)/

さてスマホの設定何とか出来ましたが

Kさんから指摘で、SMSを受け取れないこと判明

ドコモサポセンの協力をいただき、何とかSMS受信出来ました

前のガラケーもSMS受信できなかったので、その設定を

引き継いで設定していたようです(受信拒否設定してました)

ガラケーSMS受信できないので、ドコモショップで調べて頂いたが

判らずだった・・・・・・

若者がスマホに夢中になるのは分かりますね

今まではPC・タブレット(第三世代iPad)で、外界に出てましたが

AiphoneXSは、早い 美味い 安いではないけど、処理が早すぎ

スマホこそ年配者には頼もしいリグですね

DSC_0916.JPG

DSC_0922.JPG



nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

Hide

お暑うございます!只今クーラーを止め31度の新宿です。
蝉は何年も見ていません、蝉の鳴き声も聴いていません。
ツバメは一体何年見ていないのか?寂しいもんです!
スマホ歩行も怖いですわ〜><
by Hide (2019-07-31 10:05) 

すーさん

そうそう!確か羽化直後のセミって
人間の手の脂?が羽とか身体に移ると
死んじゃうリスクが高いって聞いたことあります。
箒のやわらかい穂先で…クッキーさん優しい♡。
無事に飛んでったかなぁ、良かったです^^
by すーさん (2019-07-31 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホはほんとに頭が良くて気がききやすよね。
あっしは3年くらい前からスマホでやすが、もっと早くからスマホにすれば良かったなあとつくづく思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-04 20:00)