SSブログ

足の爪がとれた

左足人差し指の爪がとれまし

先月に何処かにぶつけて、爪が内出血して真っ黒に  (>_<)

痛くもないので其のままにしていたら

昨夜 靴下を脱いだら何か出てきた ?????

よく見ると、足の人差し指の爪がとれています

足指を見てみると、下から新しい爪が生えてきてます

脱皮 いや 脱爪 なのでしょうか

つめ_01.JPG
フリーイラストからお借りしました
nice!(74)  コメント(14) 

nice! 74

コメント 14

Hide

足の人差し指?一瞬考え込んでしまいました・・・
私も左の人差し指を剥がし、丸爪が生えて来ました!
足も人差し指ですか?一度も差した事はないが・・・
小指は痛い思い出が多いです、小指の思い出・・・?
by Hide (2019-03-28 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも全く同じ経験をしたことがありやす。
あっしの場合は、左足の親指でやした。
うっかり水のいっぱい入ったバケツのふちを左足の親指の爪の根元に落してしまい
日か経つと、爪の下が赤黒くなり ある日突然 爪がぽろっと落ちて 新しい爪が下にありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 20:41) 

裕々

私も昔そんなことがありました。
今、足指で巻き爪になっているのがあるので、思い切りぶつけたら新しいきれいな爪に生え変わらないかな?
と言ってもよう試しませんけど。
by 裕々 (2019-03-28 21:07) 

kiki

爪は皮膚ですから、ターンオーバーのようなものでしょうか。
取れたのが爪だけで良かった。
人差し指が取れなくて良かったです(笑)
by kiki (2019-03-28 22:23) 

ぽちの輔

痛くないのは幸いですね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-29 07:06) 

ma2ma2

ぶつけたときは痛いですよね!
足の小指の爪、一回ぶつけてはがれてから、癖になって、すぐにはがれます(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 14:44) 

旅爺さん

爺も重い物で足の親指を潰したとき、やがて爪が取れて
新しい爪が生えてきたことがあるんです。
by 旅爺さん (2019-03-29 16:33) 

足立sunny

すごいけれど、ぶつけたとき痛そうなので回避したいです。
by 足立sunny (2019-03-30 10:26) 

kuwachan

きっと下から新しい爪がでてきたので自然にはがれたのでしょう。
私も経験あります。私の場合は靴がきつくてなったみたいでした(^_^;)
by kuwachan (2019-03-30 18:08) 

kohtyan

私も経験があります、今までの爪が死んで、
新しい爪が生まれてきたのですね。
by kohtyan (2019-03-30 21:09) 

MINERVA

以前、左足の親指を強打し、しばらくしてから取れた経験があります。
新しい爪が生え始めておりましすので、そのまま様子見で大丈夫だと思います。
ぶつけた時の痛さは.... 思い出したくないですね~。
by MINERVA (2019-03-30 21:32) 

snow

僕も何度も経験してます
SKI真剣にやってた頃
毎シーズン終わるころに爪が生え変わりました
by snow (2019-03-31 00:25) 

響

想像しただけで腰から力が抜けそうですが再生おめでとうございます。
by (2019-04-01 11:18) 

makkun

エェ~っ!
足の親指の爪が剥がれたんですか~
痛みを感じなかったのは幸いですが
新しいのが下から生えてくるまで気付かなかったのも
嬉しい出来事ですね~(^^♪
私は子供の頃、柿を包丁で切ろうとしたら
転がってしまった瞬間に左の人差し指の先端を切ってしまい
爪が生え変えて格好の悪い人差し指になってます(笑)
手術痕は綺麗になってますが
周囲はまだ痛みがあって力を入れられないのが
困りものです。
by makkun (2019-04-01 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。