SSブログ

雨の近江八幡左義長

生憎と17日は 雨の左義長となりました(近江八幡に入ると降ってきました)

時々雨は上がるが また降ってくる雨です

現地には10時前に到着したけど、雨が降り続き車中で雨宿りと昼食

DSC_0500.JPG

DSC_0501.JPG

小降りになり会場近辺をウロウロするが、雨のため山車にはビニールカバーが

神社の前のお店は、お馴染みのバームクーヘンがよく売れていますね

来月になると境内には沢山の鯉のぼりが上がりますし、桜も咲くころに

また訪問したいです

DSC_0549.JPG

DSC_0600.JPG

DSC_0643.JPG

左義長はその昔、派手好みの織田信長も女装して参加したとか
DSC_0700.JPG
もしかして、織田信長さんですか?

神社前の広場では、各町内の山車がぶつかり合い、カメラマンは

山車に群がりますが、近くによると山車の喧嘩に巻き込まれそうです

DSC_0726.JPG

DSC_0773.JPG

DSC_0787.JPG

DSC_0823.JPG

DSC_0891.JPG

DSC_1143.JPG

nice!(78)  コメント(7) 

nice! 78

コメント 7

kiki

八幡左義長には桜の頃に行きたいです。
by kiki (2019-03-20 15:11) 

Hide

桜が咲きだす季節、雨は降ったり止んだりで・・・
山車をビニールで覆っているのは残念でした!
信長さんが、とても色男です?

by Hide (2019-03-20 15:32) 

makkun

クッキーさん
こんにちわ~(*^-゚)v♪
「近江八幡」の文字だけで
被写体の多さを感じるので羨ましいです(^^♪
手術痕はだいぶ綺麗になりつつあるのですが
チョットした手の使い方で「イテテ~ッ!」があるので
安心してられないのが困りものです(笑)

by makkun (2019-03-21 14:19) 

kuwachan

近江八幡には秋に行きましたが
今度は春に行ってみたいです^^
by kuwachan (2019-03-21 22:16) 

ちょろっとぶぅ

なぜか、左義長には行ったことが無いのです。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-03-22 21:58) 

kohtyan

近江八幡には何度か行ったことがあります。疏水や橋、古い街並が
よかったです、祭りは知りませんでした。
行って見たいですね。
by kohtyan (2019-03-25 10:30) 

響

華やかですね。
歩道の模様が凄く可愛い。
by (2019-03-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。