SSブログ

天神様からの どぶろくはお酒ではない

禁酒中ですが、これは神事で天神様から頂いた どぶろくを二杯いただきました

帰りの電車は暖房が効いていてよくまわりました (^.^)/~~~

DSC_0429.JPG

24日に大府の長草天神どぶろく祭り楽しんできました

10時過ぎに長草天神につきましたが、同じサークルの方は「もう120枚撮った」

早くから来ていたようです

どぶろくの振る舞いは。お昼からなので境内と周りをウロウロとして

毎年同じですが、猩々におびえる子供たちを撮らせて頂きました

幼い子供にすれば恐怖のお祭り、両親は猩々の竹刀で子供の頭を叩いてもらい

大喜びです、ハイエナカメラマンたちは子供が泣き叫ぶと群がり

撮りまくりです \(^o^)/

ハイエナの一匹として撮らせていただきました

DSC_0066.JPG

DSC_0246.JPG

DSC_0319.JPG

DSC_0384.JPG

DSC_0396.JPG

DSC_0412.JPG
nice!(86)  コメント(8) 

nice! 86

コメント 8

kiki

怖い人達が夢に出てきそうですね(笑)
by kiki (2019-03-08 16:31) 

Hide

いつも楽しく珍しい祭りの写真は最高ですね♪
子供達には泣いてもらわないと困りますわ><
どぶろくはお酒ではありません・・さ〜て?

by Hide (2019-03-08 17:15) 

ぽちの輔

どぶろくって、思ったよりアルコール度数が高いですよね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-09 07:59) 

kohtyan

狒々のお面を被っているのは、神様として振る舞っているのでしょう
来訪神のひとつではないですか。
by kohtyan (2019-03-09 18:13) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 20:21) 

kuwachan

久しぶりに飲むと効果抜群ですよね^^
by kuwachan (2019-03-09 23:33) 

猫またぎ

コメントありがとう!
子供にとっては災難ですね
by 猫またぎ (2019-03-10 16:46) 

Hide

今晩は〜今夜は雨になる前に帰る事に、既にポツリと雨。
急いで出ましたので「にごり酒」を買い忘れました・・・
今夜は松竹梅で我慢?冷やでコップ何杯でしょう・・・?
by Hide (2019-03-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。