SSブログ

燻製???

岐阜県海津市今尾の左義長へ出かけましたが

境内には早くからカメラマンたちが、ベストポジションに陣取っています

境内は万里の長城の様に人の垣根が出来ていて、見えませんね ((+_+))

各町内の竹神輿が次から次へと、運び込まれ火がかけられて

乾燥した日が続いているので、よく燃えて 煙も凄いです

秋葉さん境内にいると。人間燻製になりそうです

DSC_5524.JPG

昨年と同じ今尾神社の近くで、本町の竹神輿を見物していると

これから竹神輿の飾り付けが始まるとの、話をお聞きして暫し

飾り付けを撮らせていただきました

DSC_4729.JPG

DSC_4799.JPG

DSC_4886.JPG

DSC_4993.JPG

相変わらず、町内をフラフラ スナップ撮影して若い衆の

化粧顔を撮ったり、子供の絡みなどを撮って・・・・・

DSC_5172.JPG

DSC_5269.JPG

DSC_5334.JPG

DSC_5475.JPG

DSC_5655_01.JPG

帰宅後PCに取り込んでは、我が才能の無さに納得です((+_+))
nice!(80)  コメント(4) 

nice! 80

コメント 4

旅爺さん

大分華やかで賑わう左義長で楽しめましたね。
仮装した人が面白いです。当地ではどんと焼きと言ってます。
by 旅爺さん (2019-02-12 19:05) 

Hide

最高の左義長でしたね!観た事はありませんが・・・
最後の写真は右も左もお面ですか?ゴメ〜ンそっくりです><
by Hide (2019-02-13 17:30) 

kohtyan

祭りの写真を撮りに行くとき場所が大事ですから、かなり
早くいきますが、いい場所には、三脚だけ置いてあって人はいないことが多いです。三脚は場所取りの道具になってしまいましたね。
by kohtyan (2019-02-16 11:10) 

しばちゃん2cv

そうですか、カメラマンいっぱいでしたか。
この日は所用がありいけませんでした。
次の機会にいけたらなぁ・・・
by しばちゃん2cv (2019-02-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。