SSブログ

写真教室

名古屋市・朝日新聞・全写連共催の名古屋東山動物園写真教室へ

写真教室案内書兼入場券を忘れた (≧▽≦)

入場ゲートで事情を説明して、確認していただき入場出来て良かった

教室の始まる直前に何とか間に合った・・・良かった

今回も高校生グループが沢山来ていて、感性が若々しいのでどんな作品が

午後からの講評が楽しみです

各グループに分かれて動物の写真撮影が始まります

動物はこちらの希望するポーズは取ってくれません、待つことが大事

一日でいい作品を撮るのは無理、毎日通う方もあり、動物写真は一日にしてならず

カンガルー・象・アシカと進みますが、講師の旨く撮るスポットを教わり

撮るけど動き回る・寝てばかりで動かないと、動物写真は難しい

最近は子供との写真を撮るのも、親の許可をいただかないとトラブルの元

幸いカンガルー館で撮った写真は親御さんに見て頂きました

午後は高校生の写真を見て、感性が素晴らしいので感心するばかりの一日でした。

東山1.JPG

東山2.JPG

東山3.JPG

東山4.JPG

東山5.JPG

東山6.JPG
アシカ池掃除でハートマーク発見

東山7.JPG
nice!(88)  コメント(10) 

nice! 88

コメント 10

旅爺さん

動物は見ても楽しいし写真撮影や指導が受けられるのでは大いに嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-11-12 17:40) 

kuwachan

動物園は幾つになっても楽しめる場所ですよね。
時が経つのを忘れます(^-^;
by kuwachan (2018-11-12 17:40) 

JUNKO

そういう機会に参加できるのはうれしいですね。
by JUNKO (2018-11-12 18:56) 

kohtyan

動物園には定期的に行ってます。
動く被写体を撮る練習になります。
by kohtyan (2018-11-12 19:47) 

kiki

動物は昼間は寝ているのが多いと聞きますから退屈でしょうし、
起きている動物はポーズはとってくれませんから、
大変だったでしょうね。
でも、動物園写真教室は楽しかったでしょうね
by kiki (2018-11-12 20:36) 

足立sunny

若い方とご一緒なのはいいですね。
by 足立sunny (2018-11-13 16:27) 

viviane

写真好きな方って動物園に行かれますよね
毛並みとか、表情とか、それ程動物たちに動きもないので、撮りやすいからかしら
コーラの瓶、2本って抜けないんですね^^勉強になりました!
by viviane (2018-11-13 16:52) 

響

カメラ目線のアザラシ可愛いですね。
たしかに動物は寝てるか止まらないかで難しい(笑)
by (2018-11-14 21:46) 

Hide

素敵な写真が撮れますよう、お祈りします!
by Hide (2018-11-14 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カンガルー、人なつっこくて可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。