SSブログ

来年一月でスーパーが閉店

我が家から車で15分くらい、7.5Kmほどに有る

ピアゴ多度店が来年一月に閉店します ((+_+))

ユーストア → ピアゴと名前が変わり、今度はドンキになるのかと思っていたけど

この店は不採算店舗なんでしょうかね?

この店は学校の給食メニューを張り出し、夕食と同じものにならないよう

気遣いのお店でしたのに、残念ですよ

閉店まで在庫売り尽くしで、バーゲン中です

yjimage.jpg

大手のスーパーが進出してきて、地元商店街はシャッター通りとなり

買い物弱者は買い物が出来なくなりました。

田舎は車が無いと何もできません (≧▽≦)

でも最近はスーパもネット販売出来るけど、ネット環境の無い方には

電話でも買い物できるお店もあり、これを利用するようになるのか?

レジの方の話では、ピアゴ閉店後は地元大手の「一号館」が、お店を開くとか

一号館に雇用希望申請をしているそうです(パート定年70歳とか)

パート失業してご主人と一日中、鼻突き合わしているのが嫌だから、パートに出るとか

定年退職で在宅しているご主人が、主婦の一番ストレスだそうです・

yjimage[5]_01.JPG

nice!(68)  コメント(11) 

nice! 68

コメント 11

Hide

大手スーパーの進出で何処の商店街もシャッター通りが増え
こちらでも増えています、そろそろ個店は無くなるのでは?
とにかく後継者がいない、多くの店主は80歳を越えています。

by Hide (2018-10-31 12:48) 

tsun

あそこのお店も、無くなるんですね。
その辺りの国道沿いのお店も、本屋さんとかいろいろ無くなったりしましたよね。
by tsun (2018-10-31 15:22) 

ma2ma2

近所にスーパーが無くなると不便ですね!
by ma2ma2 (2018-10-31 15:35) 

裕々

私も家内のストレスをあまり貯めないよう、なるべく機会を作って外出するようにしています。
by 裕々 (2018-10-31 17:15) 

kohtyan

スーパー同士 の競争も苛烈ですね。
今、ドンキホーテが人気のようですが「一番館」が出るのですか、
こちらにはないですね。
by kohtyan (2018-10-31 18:48) 

JUNKO

本当に走って行ける距離にお店がなくなると大不便です。
by JUNKO (2018-10-31 20:35) 

kiki

主婦のストレスは退職後の夫だという話はよく聞きます。
我が家、夕食以外は、互いに好き勝手に暮らしています。
夫は在職中から、夜更かしが大好きでしたので、
退職後はどうなるかと思っていました。
が、夫は夫の時間で過ごし、私は私の時間で過ごします。
1日会わなくて、夕方「おそよう」という時もあります(笑)

by kiki (2018-10-31 20:44) 

ぽちの輔

一号館に変わるわけですね。
ユニー系より良くなるかも^^
by ぽちの輔 (2018-11-01 08:02) 

馬爺

何処も同じようなんですね、定年後は買い物係です。
by 馬爺 (2018-11-01 18:14) 

kuwachan

近所のスーパーが閉店とは不便になりますが
そこにまたスーパーが入るようで良かったですね。
そう言えばうちの近所にもピアゴがありましたが
近くに別のスーパーが開店し、閉店しました。
by kuwachan (2018-11-01 22:30) 

響

わたしの地域もスーパーマーケット難民ですね。
かろうじてJAの直売でなんとかって感じです。
by (2018-11-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。