SSブログ

上野天神祭り 2/2

天神祭りの子供たちの表情をご覧ください

天神祭りで使用の、お面は年代物の様です、雨になるとすぐにしまい込むそうです

鬼の行列が来るまでは、子供たちは皆ご機嫌ですが、鬼が来ると・・・・・

伊賀BB.JPG

伊賀AA.JPG

伊賀I.JPG

DSC_9200_01.JPG

伊賀A.JPG

伊賀B.JPG

伊賀C.JPG
見なかった事に
伊賀D.JPG

伊賀E.JPG
怖いのがわからない?
伊賀F.JPG

伊賀G.JPG

伊賀H.JPG

伊賀111.JPG
まだご機嫌
伊賀222.JPG
楽しいな
伊賀333.JPG
泣いてしまう
伊賀444.JPG
怖かった

nice!(87)  コメント(16) 

nice! 87

コメント 16

Hide

小さな子供でも怖い顔は分かるんですね!ちょっと可哀想かな?
こちらも祭りの神輿は小雨でも中止となりますが、まあ不思議
昨夜までの大雨も神輿・山車の日となりますと快晴なんです・・・
by Hide (2018-10-25 17:11) 

裕々

子供が泣いているのにお母さん大笑いですね。
なんともほほえましいです。
by 裕々 (2018-10-25 18:10) 

ぽちの輔

これは子供達には怖い存在でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-26 07:22) 

馬爺

おはようございます。
夜に夢見そうでないのかな?
by 馬爺 (2018-10-26 08:22) 

kuwachan

お子さんたちにとっては衝撃的な出会いだったかも?
この日の夜には夢に出てきたのではないでしょうか。
ご家族でお祭りを楽しまれている様子がとても微笑ましいです^^

by kuwachan (2018-10-26 13:02) 

ちょろっとぶぅ

怖いけど。。。一緒にパチリしたい、ちょろですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-10-26 17:11) 

kiki

子供の頃の一瞬に、
怖いものがあるのは大切なことのように思います。
by kiki (2018-10-26 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、子供さん達、みんな泣いちゃってやすね。
よっぽど怖いんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 18:03) 

旅爺さん

可愛い子供達は大泣きして怖がってますね。
母親は笑ってますが昔は泣いたんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-10-26 19:02) 

足立sunny

経験がないけど、やっぱり怖いんでしょうね。
by 足立sunny (2018-10-26 19:24) 

森田惠子

親子の表情がとてもよく撮れていて、思わず、声を掛けそうになりました。
by 森田惠子 (2018-10-27 19:26) 

kohtyan

天神祭りで、お面被りの鬼が出るのは珍しいのではないですか、
お面は貴重な文化財なのですね。
鬼を見て子供が泣くのは、健康に育つということですね。
by kohtyan (2018-10-28 12:58) 

響

爆泣きの子が可愛い。
すくすく育ってください(≧▽≦)
by (2018-10-28 19:15) 

式条 梨々子

子供はみんな泣いてますね。
私も小さい頃は獅子舞とか怖がってたみたいです。

by 式条 梨々子 (2018-10-28 23:05) 

すーさん

「こーわーいーっ」って泣いてるこどもたちと
笑いながら抱っこの親御さんのお写真
とってもいい図ですね、大好き♡こういうの^^。
by すーさん (2018-10-29 14:57) 

Hide

こんばんは〜 今日の東京は澄みきった青空で
秋を感じました!何処に行く訳でもありませんが
蒸し暑くもなく、最高のお出掛け日和でした!
まあ、近くで行けても「新宿御苑」ですがクライアント
の許可が>< データ納品を延ばせて頂けましたら・・・
by Hide (2018-10-29 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。