SSブログ

トイレ修理出来ました

先月末から修理を依頼していた、トイレ今日修理に来てくれました

リモコン洗浄と自動洗浄が出来なかったので、その都度タンクレバーで

流していたのが、修理で洗浄レバーモーターを交換して頂きました (^。^)

タンク上部の手洗い蛇口の、パッキンも劣化して水漏れ(タンク内へ)も修理

自動洗浄に慣れてるので、故障中は終った後 流し忘れそうになりましたね(>_<)

部品代は安いけど出張費が結構かかり、約1万円 でした請求書は後日郵送され

コンビニからの支払いです (^_^)a

出張費七千円程は現役時代同じ様な原価計算をしていたので、ある意味納得価格ですね。

yjimageK2FV5TXZ.JPG
フリー素材からお借りしました

nice!(87)  コメント(11) 

nice! 87

コメント 11

kuwachan

無事トイレの修理ができてよかったですね。
出張修理の場合は、費用のほとんどが出張費って感じですよね。
トイレのように高いものだと絶対に出張修理となりますが
元々安いものだと修理をするか買うか迷います。
by kuwachan (2018-08-12 19:56) 

裕々

ちゃんと直って良かったですね。
家電などが故障すると、修理を依頼するのはどうも億劫です。
ミニコンポのCDプレーヤーが故障しましたが、CD以外は異常ないのでずっとそのままにしています。
by 裕々 (2018-08-13 08:09) 

raomelon

お盆前に直って良かったですね(*´ω`*)
by raomelon (2018-08-13 11:23) 

Hide

これで一安心ですね!
トイレの神様も喜んでいらっしゃいますよ?
先週は、ドクター・ホームネットの方に来て頂き
パソコンを色々と観て頂き2時間、22,600円><
この日は、まっつぐ帰りましたとさ! ヤレヤレ
by Hide (2018-08-13 12:24) 

馬爺

トイレや水回りは素人は余り手を出せないですね、我が家もトイレタンクが下から持っているようなんですが応急処置はしてあるんですがパッキンを変えればいいだけなんですがね、
by 馬爺 (2018-08-13 12:30) 

横 濱男

トイレが調子悪いと落ちつきませんからね。
これからは、安心して出せますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-13 14:38) 

kiki

部品代も数百円だったりして、ほとんど人件費ですね。
モノを直せる人は凄いです。
by kiki (2018-08-13 22:40) 

nikki

なおってよかったですね。
by nikki (2018-08-13 23:13) 

リュカ

トイレが不便なのは困りますよね。
直って良かったですね!
by リュカ (2018-08-14 22:51) 

kohtyan

ウオッシュレットが故障すると、困ります、習慣になっているので。
外国のホテルにはないから、ハンディタイプを持参します。
by kohtyan (2018-08-15 10:17) 

響

修理完了で気持ちよくトイレが出来ますね。
うちもリモコン付けたい。
by (2018-08-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。