SSブログ

ビルトインコンロとレンジフード

20年ほど使用していたガスレンジとレンジフード取り変え工事完了

午前中にビルトインコンロの取り替え、簡単に出来ると思ったが

2時間ほどかかりました、古いガスレンジを外すと、すごい汚れ発見

きれいにお掃除をして頂Iたり、また新機種は安全装置が進歩しているので安心

午後からはレンジフードの取り替えなんですが、新レンジフードは

旧レンジフードと形状が違うので、調理中にレンジフードと頭ゴッンコしない様に、

コンロから90㌢離して貰いました

これも約2時間かかりましたね、同じ様に旧レンジフードを外すと (*_*)

壁に凄い汚れが、これもきれいにお掃除をして頂きました

ガスレンジ・レンジフードともに安全装置や掃除のし易さは凄い進歩です

このレンジフードは店舗で展示品としていたので、半額ほどで購入出来ました

組み立てて展示しているでけで、可動もしていないので、これでOK

ガスレンジもメーカー協賛キャンペーン中でどちらも工事込みで安く購入出来ました

これで20年は持ってくれるでしょう。

市営ガスから東邦ガスさんに供給者が変わり、新規の他都市業者さん達が支店店舗を

開設してきて、価格もメーカー希望小売価格から価格競争で、何処で購入しても

ガス器具は一律何割引のルールは無くなって来ています。

P1030049_01.JPG

P1030041_01.JPG



nice!(81)  コメント(13) 

nice! 81

コメント 13

ぽちの輔

財布にはダメージですが
綺麗になって良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-06 08:00) 

ma2ma2

綺麗になって一安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-06 15:36) 

馬爺

素晴らしいキッチンに生まれ変わりましたね、
by 馬爺 (2018-08-06 15:46) 

viviane

ガスレンジもどんどん進化していますね
我が家も外壁塗装が終わったら、レンジ回り交換したいです
by viviane (2018-08-06 17:08) 

侘び助

賃貸住宅の立ち退きで慌てて探し越してきた中古マンション
一応は暮らしやすい設備でしたが、風呂は外炊きに(浴槽が狭かった)
toiletもウオシュレットに・・・ガスも買い替え時・思い切ってIHに
何だかアンバランスな設備です。今困っている事
長年動いていたエアコンが猛暑とともにダウンを・・・
設置は17日・・・干物になりそう<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-06 20:03) 

raomelon

ピッカピカですねー
これで安全快適に使えますね♪
今日は大汗かいて、換気扇の掃除をしました(;´▽`A``
by raomelon (2018-08-06 20:05) 

nikki

安全装置が進化しているのですね。
by nikki (2018-08-06 21:32) 

Hide

新しい物はいいですね〜我が家では右側の
大火力?しか使いませんが、左も上もバランス良く
使ってあげないとダメ>< 料理しないからね・・・

by Hide (2018-08-07 06:57) 

kuwachan

うちも昨年コンロを変えたのですが、
ガスの安全装置の進化に驚きました。
by kuwachan (2018-08-07 09:00) 

kiki

新しくて、綺麗で良いですね〜
我が家もレンジフードを取り替えて欲しいです。
by kiki (2018-08-07 14:20) 

ゆきち

新しいピカピカのコンロはいいですね^^
安全はもちろん、掃除がしやすいのもポイント高いです♪

by ゆきち (2018-08-07 16:08) 

Ujiki,oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki,oO (2018-08-09 10:59) 

響

キッチン周りのリニューアルで料理が楽しくなりそうですね。
我が家のレンジフードの奥は想像したくない(笑)
by (2018-08-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。