SSブログ

買い物難民

地元スーパー閉店の話を聞いて、買い物に来たついでに店長にお聞きしました

閉店では無く店内全面改装で暫く、二~三ヶ月ほどお休みするとか

このお店も古くなり設備が老朽化してきて、チョットした修理に30万とか

部品も無くなったりで、全面改装するそうです

余り売れない自転車やゴルフ用品等はやめて、食料品を重点的に行い

来月下旬には閉店です(>_<) 新装店はお店の名前も変わるそうです

スーパー閉店はこの団地で 2店舗あり、 家電量販店と住宅に変わってしまいました

車のない高齢者には近くのスーパーが無くなり、買い物難民となっているのに

二~三ヶ月ほど程でも困ってしまいますね

団地外れのスーパーはドンキーに変わり、若者は其方に流れている様です

此処はレジの方と世間話など話しが出来、庶民的なお店なので早く

新しいお店が早く改装開店します様に。


yjimage[5]_01.JPG
フリー素材からお借りしました

nice!(66)  コメント(11) 

nice! 66

コメント 11

Hide

こちらでは店の後継者問題で閉店する店が多い様です!
リニューアルにニ〜三ヶ月は高齢者にとって厳し過ぎ><
庶民的なお店?支払いも機械になり皆無になりそうです・・・
by Hide (2018-08-23 16:50) 

kuwachan

スーパーの閉店は日々の生活に切実な問題ですよね。
私の近所の商店街でも、個人商店が相次いで閉店。
時代の流れなのでしょうね。
by kuwachan (2018-08-23 20:09) 

侘び助

私の住んでいる町は、大都会でもないのですが
徒歩範囲内に4店舗・自転車で5~6分地に3店舗
ホームセンターも有り恵まれていますね。
by 侘び助 (2018-08-23 21:04) 

nikki

買い物難民になるのは困りますね。
by nikki (2018-08-24 23:14) 

kiki

地方の僻地で買い物難民が問題になっていますが、
近頃は街の中でもお年寄りにとっての、
買い物難民問題があるようですね。
良い解決方法はないのでしょうか。
by kiki (2018-08-25 01:14) 

響

わたしの住むエリアも車がないとスーパーがなくなってしまいました。
出来るのはドラッグストアばかり(笑)
by (2018-08-25 19:26) 

kohtyan

難民救済のための新しいビジネスが立ち上がるといいですが
地域の役所が指導的役割をはたして、これからの高齢化社会に
対処しなければいけませんね。
by kohtyan (2018-08-25 19:31) 

kick_drive

こんばんは。大手スーパーでは移動販売車の導入をしていますが
すべての地域にあるわけではないのでもっと増えて欲しいですが
その大手スーパーまで撤退していたり。そこに住んでいる人が悪者にならないことを祈ります。

by kick_drive (2018-08-25 22:56) 

ぽちの輔

しばらく不便ですね。
でも、閉店じゃなくて良かった^^
by ぽちの輔 (2018-08-26 07:44) 

馬爺

毎日の買い物が出来なくなる食料店が無くなるのは大変ですね、でも改修という事ですからよかったですね。
by 馬爺 (2018-08-27 08:21) 

リュカ

閉店じゃなくて良かったですね^^
うちの周りも手頃なスーパーなどが無い界隈なので
もっぱら宅配生協&通販活用です(笑)
by リュカ (2018-08-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。