SSブログ

もうこうなりゃ、矢でも鉄砲でも持って来い

皆さんから頂いたコメントで、家電等は壊れだしたら続いて壊れると頂きました

炊飯器→ガスレンジ→換気扇と嫌になるほで連携して故障 そして

その通りです 昨夜 トイレの排水が故障しました  (~_~;)

リモコンで「流れる」ボタンを押すと

ガ ガ ガ ガリガリとタンク内で、何か噛み合わせ不具合のような音

水は少しだけ流れる

タンクのレバーで排水はできたが、もしレバーも使えなくなると、恐怖 !!!!

ポリバケツの出番か?

今の時代は便利で INAXさんのHPから、修理依頼できるぞ (^ ^)

さて、修理にはいつ来てくれるか連絡待ちですね。

次には何が故障するのか楽しみですね〜〜〜〜*\(^o^)/*

もうこうなりゃ、矢でも鉄砲でも持って来い

トイレ.JPG
フリー素材からお借りしました
nice!(87)  コメント(18) 

nice! 87

コメント 18

侘び助

いずこも同じですね。我が家もtoiletチョロチョロタンクの中で水の音
今エアコンに翻弄されています。使用年数は多分充分に・・・
毎日思案の末・家電に行く事にしました。
by 侘び助 (2018-07-31 13:20) 

kiyokiyo

クッキーさん
こんにちは^^
そうなんです、壊れるんですね!
僕の家では、お風呂の給湯器!トイレのウォシュレット!リビングのエアコン!母の部屋のエアコン!妻の部屋のエアコン!僕の部屋のエアコン!
本当に「矢でも鉄砲でも持って来い」ですよね^^
あっ!インターホンも壊れました。
お盆やお正月に壊れないだけでも、運が良かったと思わなくちゃいけないと思っています^^
by kiyokiyo (2018-07-31 16:44) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます
この時期エアコンが壊れたらたまりませんね(>_<)
by KINYAN0829 (2018-07-31 19:12) 

横 濱男

故障スパイラルから早く抜け出したいですね。
by 横 濱男 (2018-07-31 19:46) 

kick_drive

こんばんは。どうかクッキーさんご自身が暑さで
ダウンされませんように。

by kick_drive (2018-07-31 21:15) 

裕々

蓄えのない我が家なんか、生活器具の故障が続くと、本当に困ります。
修理代も、故障内容によっては買い替えるのと変わらないくらいかかることもあるし。
by 裕々 (2018-07-31 22:18) 

viviane

ホント!正にその通りで~家電故障は続きますね
ついでに「歯」も続いてます(>_<) 家族連鎖で・・・
by viviane (2018-07-31 22:54) 

nikki

一つ壊れると連鎖しますね。
by nikki (2018-07-31 22:59) 

すもも

我が家の家電も立て続けに壊れた事があります。

不思議ですね。
by すもも (2018-08-01 00:37) 

yamatonosuke

INAXさん早く来てくれるといいですね♪
by yamatonosuke (2018-08-01 02:02) 

ぽちの輔

そんなところにも壊れる要素がありましたか^^;
by ぽちの輔 (2018-08-01 06:27) 

kohtyan

トイレ故障は困りますね。
修理業者がまた、なかなか来ないのですよね。
by kohtyan (2018-08-01 09:03) 

raomelon

ここまでくると、開き直っちゃいますね^^;
次は何が故障するのか…
いやいや、連鎖が止まりますように!!
by raomelon (2018-08-01 10:55) 

馬爺

どう云う事なんでしょうね負の連鎖が必ず起こりますね、同じ時期に買ったものは同じ時期に壊れるんでしょうね。
我が家もトイレの洗浄ノズルがおかしくなっているんですよ原因は分かっているのでいつ治すかです。
by 馬爺 (2018-08-01 12:23) 

Hide

クッキーさん本当にそうなんですよね・・・不思議ですわ〜
我が家では今の所、大丈夫なんですが!さあ何から壊れるんでしょう?
電気ではありませんが自分かも>< 矢も鉄砲もありませんのでゴメン。
by Hide (2018-08-01 15:55) 

kiki

我が家も引っ越してきた途端にトイレが故障しました(笑)
次々です。
自分が壊れない様に注意しなくてはと思っています(笑)
by kiki (2018-08-01 23:26) 

すーさん

家電が壊れると連鎖する、、、あるあるですね^^;。
先月デジイチの液晶が破損して
同じ月にそのレンズのAFが利かなくなりました・汗。
by すーさん (2018-08-02 14:14) 

kuwachan

修理に来てもらえましたか?
これで打ち止めになるといいですね^^
by kuwachan (2018-08-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。