SSブログ

今度はガスコンロと換気扇故障

ビルトインガスレンジのハイカロリー口が、点火しなかったり途中で消えたり、

湯沸かしセンサーもダウン、換気扇キ〜〜キ〜〜と文句を言ってる

東邦ガスサービスセンサーへ行くと、丁度催事をやっている

タイミングがいいのか悪いのか、リンナイの方に状況を話すと

ガスレンジは寿命のようです、換気扇はベアリングが痛んでいる

業者さんに自宅へ来てもらい、確認すると修理するより新規購入を

勧められる 20年ほど使っているので仕方ないかな  ( ; _ ; )/~~~

yjimage1OXW2HU1.jpg
フリー素材からお借りしました


nice!(76)  コメント(15) 

nice! 76

コメント 15

green_blue_sky

暑さが続いているので壊れやすくなっているようです。
by green_blue_sky (2018-07-27 21:09) 

ぽちの輔

20年使えば十分回収できてると思います^^
by ぽちの輔 (2018-07-28 06:01) 

横 濱男

わが家も20数年使っているので、そろそろ壊れるかも。。。
そうなると、お金がかかるなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-07-28 07:24) 

kiki

機械類、悪くなる時は一緒になるような気がします。
物入りですね。

by kiki (2018-07-28 08:34) 

裕々

家電などの家庭用器具も消耗品なので寿命があり、新製品はどんどん改良されているようです。
実際はある程度使えば新しいものに買い変えるほうが合理的なのかもしれませんが、昔人間の私なんかは、なかなかそんなふうには割り切れないですね。

by 裕々 (2018-07-28 08:47) 

tsun

うちの換気扇も、物凄い音を出しています。
25年ものです・・・。
by tsun (2018-07-28 15:26) 

kuwachan

そうですね。
20年だと仕方がないかもしれないですね。
by kuwachan (2018-07-28 17:35) 

kick_drive

こんばんは。壊れる時は皆さんまとめて壊れるんですね。
大きな事故になる前で良かったです。




by kick_drive (2018-07-28 21:32) 

raomelon

20年頑張ってくれましたね^^
わが家も換気扇を付けると
テレビのボリュームアップです(^^;
by raomelon (2018-07-28 21:34) 

らしゅえいむ

なぜか、調子悪くなる時って、
一気にきますよね。ほかは、
大丈夫ですか・・。
by らしゅえいむ (2018-07-28 22:42) 

響

20年だと持った方かもしれませんね。
新品だと20年の進化も楽しめるかも。
でも出費は痛い(^-^;
by (2018-07-29 11:36) 

森田惠子

我が家の換気扇も 強 の時は回転するけれど 弱 だと止まってしまう。
汚れが溜まっている?と思って掃除を試みるも効果なし!
実家に戻って11年。
建てたときのままなら、30年近くになるのだから交換かな?
今年の初めに冷蔵庫を買い替えたばかりだから辛い。
by 森田惠子 (2018-07-29 20:02) 

式条 梨々子

家電って同じようなタイミングで一気にダメになる時ありますよねー
by 式条 梨々子 (2018-07-30 00:00) 

すーさん

我が家の風呂の換気扇…動かなくなって久しいですが
さすがにそろそろ直さないと…って思いました^^;。
カビの増殖がもう我慢の限度超え…TT。
by すーさん (2018-07-30 08:33) 

馬爺

一度に壊れると大変ですよね、出費も痛いですね。
by 馬爺 (2018-07-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。