SSブログ

男の乳がん

三カ月ほど前から腕組みをして右乳部に手が当たると、チクチクと痛みが

触ると硬くてコリコリ何か違和感が有る ???

いつも痛むわけではないので、そのまま三カ月ほど放置

TVで男性も、「まれに乳がんになる」放送を見て不安になり

近くの診療所で診てもらいましたが、念のため総合病院で検査をしましょうと

紹介状を頂き、何時もの「海南病院」で診てもらいました

先生 エコー検査前に「これはいま服用している心臓の薬の影響でしょう」

身内に乳がんになった方はいませんかと、聞かれましたが遺伝関係して

いるのでしょうか

エコー検査をしたところ「やはり乳がんではありません、診療所の先生へ

薬を変えるかどうするか検討するよう、FAXを送っておきます」

よかった  よかった

総合病院予約から検査日まで、気持ちは・・・・・・・でした

男性も乳がんになる事が有ります、ご注意ください。

ただ診療所へFAXで送るとは、現代の病院なのでメールで連絡と思ってました

結構FAXまで使っているのですね。

nyugan8[1]_01.JPG


nice!(69)  コメント(13) 

nice! 69

コメント 13

Hide

男性の乳ガンは怖いですね!取る所は余りありませんが
でもホッとしたでしょ!眼科行きたいですが仲々行けず
左眼が辛くて困りました眼科で癌検診を・・・急ぎます!
by Hide (2018-06-22 16:51) 

旅爺さん

乳がんでなくて良かったですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-22 17:35) 

横 濱男

以前、ためしてガッテンかなんかで放送してましたね。
そこで初めて知りました。

by 横 濱男 (2018-06-22 19:39) 

green_blue_sky

乳がんでなくてよかったですね。
by green_blue_sky (2018-06-22 20:28) 

いっぷく

がんは必ず身内の既往を聞かれますね。
遺伝は限られたがんのはずですが
まだ医学の常識は変わる可能性があるのかもしれません。
by いっぷく (2018-06-23 01:13) 

taharas

ご訪問&nice!有難う御座います!(^^)!

by taharas (2018-06-23 01:45) 

kuwachan

ホッとされたことでしょう。
良かったですね^ ^
by kuwachan (2018-06-23 11:49) 

kiki

何事もなくて、ひと安心ですね。
by kiki (2018-06-23 13:25) 

旅爺さん

安心したら食欲が沸いてきたでしょう~(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2018-06-23 16:00) 

raomelon

お薬の影響でも、そんな症状が出るのですね
乳がんじゃなくて、本当によかったです^^
by raomelon (2018-06-23 16:51) 

ぼんさん

良かったですね。安心しました(^^)
by ぼんさん (2018-06-24 07:22) 

馬爺

良かったですね、乳癌でなくてこれで安心できますね、悩みが有ると食事ものど通らないし美味しものもおいしくなく成りますからね。よかったよかった!
by 馬爺 (2018-06-24 17:42) 

芝浦鉄親父

私も40年近く前に左胸にシコリができて、総合病院で診察を受けたことがありました。
左の乳首周辺を感光版(?)で挟んでレントゲン撮影しましたが、白黒の決着がつかず、シコリが大きくなってくるようだったらまた来てくださいと医師に言われました。結局、しばらく経つとシコリは消えたので再度診察は受けませんでした。
その時、医師には女性の乳がんより男性の乳がんのほうが、命にかかわることが多く、怖いという話しを聴きました。
by 芝浦鉄親父 (2018-06-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。