SSブログ

想定外の事故

ここへ引っ越してきて、3年目位に思わぬ交通事故が有りました

遊歩道橋下の道路へ降りる側道での事故です

三輪車に乗った近所の子供が、側道のスロープを降りてきて

勢いあまり、歩道から車道へ飛び出してしまいました

おり悪く、昼間は本数の少ない、30分に一本程のバスが

通過して、子供はバスにひかれて死亡事故が発生しました

その後、遊歩道から車道への間の歩道にフェンスが設置されました

毎日ここを通ると思い出します、生きていれば40歳くらい・・・

事故後改めた考えると、確かにフェンスは必要だった。

P1020003.JPG
nice!(94)  コメント(15) 

nice! 94

コメント 15

ぼんぼちぼちぼち

悲しい事故でやしたね。
初めからフェンスは必要でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-12 16:43) 

U3

小学生から高校生までの間に眼の前で死亡事故を見たのが四回あります。
半分は知っている人でした。
やはりその光景がしばらく頭を離れませんでした。

by U3 (2018-06-12 22:03) 

nikki

坂道で自転車を乗る練習したことあります。
もちろん安全なところで。

最初からフェンス必要でしたね。
by nikki (2018-06-13 01:06) 

旅爺さん

電車も自動車も遊園地も事故が起こると対策しますね。
関係者は事前に危険に気が付かないのかな?。
by 旅爺さん (2018-06-13 10:38) 

くまら

いかに予防処置をするかですよね
by くまら (2018-06-13 14:17) 

kohtyan

事故に合わず、生きておられたら、家庭を持つ社会人だったでしょうに、
すぐに、年を数えてしまいますよね。
by kohtyan (2018-06-13 15:25) 

kuwachan

痛ましい事故でしたね。
事故がなければ、今もフェンスが無かったかもしれないですね。
by kuwachan (2018-06-13 16:18) 

八犬伝

それは、あまりにも悲しい事故でしたね。
予測して予防することが大切なのですね。
by 八犬伝 (2018-06-13 21:34) 

いっぷく

私も小学1年生の時、三叉路で自転車を飛ばして走る車の横っ腹に激突したことがあります。
でも直前のブレーキが良かったのか、自転車から投げ出されることもなく
無事にすみました。
わずかの時間の判断、というより運といっていいかもしれません。
私の人生ではめずらしく、運が良かったのかも。
by いっぷく (2018-06-15 00:40) 

Hide

危険だと分かっていてもなかなか安全対策はしないものです。
どなたかが犠牲になられてからでは・・・この様な場所はいくらでも
有るでしょう、どんどんお金を使って安全な道路にして頂きたい!
学校建設は二の次です・・・
by Hide (2018-06-17 16:16) 

旅爺さん

対策したフェンスも低いので坂から降りて来た勢いで
飛び越しちゃいそうですね。
by 旅爺さん (2018-06-18 18:16) 

kiki

対策で設置されたフェンス、もう少し高さが欲しいような気がします。
今日の地震でプール用目隠しの3m50cmの壁のうち、
上の方の1m60cmが倒れて落下、
下を通っていた小学4年生の女の子がなくなりました。
この子も『生きていれば40歳くらい・・・』と、
言われる日が来るかと思うと胸が締め付けられます。
by kiki (2018-06-18 19:31) 

すーさん

痛ましい事故があったのですね。。
我が地域にも「これは危ないだろう」という箇所が
結構すぐに頭に浮かびます。
なにか起きないと対策しないのは県警もですが
どうしたら良いものか。。。
(市に行ったら対策してくれるのかな?調べてみようっと)
by すーさん (2018-06-19 08:42) 

raomelon

痛ましい事故でしたね…
今回の地震で小学校のブロック塀が倒れ
女児が亡くなりました
事故が起こってからの点検、見直しでは遅いと思います
by raomelon (2018-06-20 12:52) 

裕々

生きていると、案外身近に危険な場所があったりしますが、その危険性に気づかず、えてして何か起こるまで対処しないものですね。

by 裕々 (2018-06-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。