SSブログ

伊雑宮お田植祭り

Iさんの新車(20日納車)で、志摩市の伊雑宮お田植まつりへ

新車の香り気持ちいい車内で、運転者Iさんが疲れそうになると

すかさず、次のSA・PAで休みましょうと、休み休み2時間半

現場に着くと花火が「パン パン」気持ちが昂るが、爺ばかりで

駐車場から会場へ10分程歩くだけでも    疲れる 疲れる

伊雑宮で神主さんや巫女さんを撮っていると、早乙女一同が

神社で揃って記念写真、周りは凄い人たちで中が見えない

そうなんです、今日は日曜日でNHKでお田植祭りの放送るが有り

人出は何時もより多いです

朝の小雨も上がって、蒸し暑い日で 爺どもには体にこたえます

肝心のお田植祭りも、田の周りは人 人で中を隙間からのぞき見状態

お昼過ぎにはみんな疲れた、「そろそろ帰ろう」の声で早々に引き上げ

さて新車ですが、途中SAでお休みした時「新車ボンネットに傷発見」

1㎝程の対向車か前走行車のタイヤから外れた小石が擦ったような傷

Iさん此処で話と気にしそうで、帰り着くまで黙っていると

着いたとたんに、皆がが「傷ついてる」・・・・Iさん少し落ち込んでました

納車一週間もたっていなくて、傷が付き我らもお気の毒にと思うだけでした

前に乗っていた車は、20年乗っていて下取り価格は 0円だったとか。

DSC_4152.JPG
この辺りはお正月のしめ飾りは一年間飾ります
DSC_4158.JPG

DSC_4247.JPG

DSC_4281.JPG

DSC_4292.JPG

DSC_4323.JPG

DSC_4392.JPG

DSC_4437.JPG

DSC_4454.JPG

DSC_4474.JPG

DSC_4504.JPG

DSC_4522.JPG

nice!(76)  コメント(13) 

nice! 76

コメント 13

旅爺さん

イベントは楽しめましたね、でもIさんの新車の傷はおきのどくでしたね。
by 旅爺さん (2018-06-26 20:11) 

馬爺

おはようございます。
御田植祭は賑やかですね、早乙女が可愛いです、Iさんは気の毒でしたね、新車で傷が付くと嫌に成りますからね。
by 馬爺 (2018-06-27 09:35) 

kiki

高速でフロントガラスに傷が入ったことがあります。
スピードが出ているので、小石の威力も半端ないようです。
Iさん、新車なのにお気の毒です。
by kiki (2018-06-27 11:25) 

裕々

田んぼの水に映る裸の男たちの写真、いいですね。
実像のほうはじっと待っているふうなのに、影のほうは思い思いに動いているようです。

by 裕々 (2018-06-27 16:13) 

旅爺さん

連日こう暑いと爺も冷たい田んぼの中を子供に返って、
かけずり回ってみたくなります。ザッブ~~~ン!”。
by 旅爺さん (2018-06-28 15:54) 

raomelon

厳粛で勇壮な祭りですね
水田への映り込みが素敵です^^

納車すぐの傷は、少しどころか
かなり落ち込まれたと思います(^^;
by raomelon (2018-06-28 20:27) 

いっぷく

私も今の車に20年乗っていますが、
0円は流石に寂しいですね
by いっぷく (2018-06-29 01:23) 

kuwachan

田圃に映るお祭りの様子が何ともいえずいい感じです。
新車に傷発見、心中お察し致します。
by kuwachan (2018-06-30 15:39) 

makkun

私も高速道路でトラックの後ろを走っていたのですが
トラックの荷台の土砂に掛けられてたカバーがパタパタ・・・
小石がすっ飛んで来てフロントガラスにヒビを入れられたので
車のナンバ―を控えて警察に行ったのですが
「小石に名前が書かれている訳じゃないので分からない」と
門前払いされた事がありました。
田植えの時期は「豊穣」祈願でお祭りが多いですね~(^^♪
by makkun (2018-07-02 13:15) 

旅爺さん

今日は大汗かいたので1㌔㌘足せました。
明日も頑張るぞ~!”でも午後は雨の予報です、(>_<)
by 旅爺さん (2018-07-03 19:24) 

森田惠子

お祭り、よいですね~!
きっと、昔は私の暮らしている町にもあったはずなのに・・・。
いやいや駅の周りで毎年なにやらやっているのですが、伝統なんてないてんこ盛りイベントなので出掛けないのです。
一緒に出掛ける人も居ないしね・・・。
by 森田惠子 (2018-07-03 20:30) 

nikki

新車で傷がつくのは残念ですね。
by nikki (2018-07-03 21:12) 

らしゅえいむ

トラックの後ろは
走らないようにしています。
by らしゅえいむ (2018-07-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。