SSブログ

男と女 未だにわからん

結婚以来残っている古い年賀状を整理しなければと

始めたが、いやいや中を見ていると、思い出ばかりが

出てきて、捨てるところまでたどり着けません

25年ほど前の年賀状で、N君が離婚そして再婚しましたと

そんな年賀状が出てきました

N君とは入社以来大阪本社で同じ事業部勤務で、どちらも途中入社組

N君の奥さんはN君と小学校から高校まで同じで、将来結婚の約束をしていたが

奥さんのご両親が大反対、高校生の頃二人で駆け落ち !

神戸から金沢まで逃げて行ったが、直ぐに金沢で捕まり

結婚を許していただきました、卒業後すぐに結婚、就職となり

幸せな結婚生活でしたが・・・・・・・・

夫婦間の事は分からないが、東京へ単身赴任となり勤務していて離婚

離婚しても、娘さんが東京の学校受験時には、ホテルを取ったり

久しぶりに会えるので嬉しそうでしたね

外からは判らない、若い頃に駆け落ちまでした二人が・・・・・。

年賀状なかなか整理できない、皆捨てても良さそうなんですが。

publicdomainq-0005320qhg[1]_01.JPG
フリー素材からお借りしました


nice!(89)  コメント(13) 

nice! 89

コメント 13

すーさん

中学生の頃から仲の良い友人カップルが
卒業間近に壮絶なバトルをしたときに
普段からのイメージとあまりにかけ離れてたので
ポッカーンとして見てました。。

大人になったある日、また別の仲良しカップルが
ちょっと見てない間に違うパートナーと
肩寄せて歩いてたりと、、、、
側からはわからない事情や心の動きがあるのが
男女なんですかねぇ。。
by すーさん (2018-05-15 12:39) 

green_blue_sky

男と女、当人同士でないと分からないですね(^_^;)
ぎっくり腰になってから、身体がよじれていることがわかり整体中です。少しずつ、まっすぐになると、体調もよくなります。
いろいろと身体のメンテナンス、常にやっていないといけないですね。
by green_blue_sky (2018-05-15 13:45) 

くまら

おいらの友人でも同じような人いますよ
彼の場合は、元のさやに納まりましたが
by くまら (2018-05-15 15:38) 

八犬伝

そうですね
年賀状は、なかなか整理が出来ませんね。
やはり、その年代の思い出が詰まっていますからね。
by 八犬伝 (2018-05-15 21:14) 

いっぷく

逆に結婚後は「燃え尽き症候群」だったのかもしれませんね。
結婚とか離婚は「もののはずみ」とか「なりゆき」という要素がありますから、
本人たちにもよくわからないものです。
by いっぷく (2018-05-16 03:17) 

裕々

Nさんはきっと情熱的な人なんでしょう。
私は家内以外に付き合った女性がいないので、男と女のことはさっぱりわかりませんが、特に女心は謎ですね。
by 裕々 (2018-05-16 18:46) 

トレンダー櫻井

私の場合、年賀状はその年のだけ1年間保存です!あとは廃棄です!持っていても仕方ないので!

1000年前から男と女は分かり合えませんね!
by トレンダー櫻井 (2018-05-16 22:11) 

トレンダー櫻井

だからこそ、面白いです!
by トレンダー櫻井 (2018-05-16 22:11) 

SORI

クッキーさん こんばんは
年賀状を読み始めたらきりが無くなってしまいますね。我家では全て残していると思います。出してきて見直してみたくなりました。

by SORI (2018-05-17 01:27) 

きーちゃん2

ただ一つ言えるのは、神様は「合わない者」同士をくっつけるみたいですね(笑)。私の妻、結婚したとたん、意見が対立しても自分の主張を絶対に譲らなくなり(最終的に私が折れてくれると思ってる)私がキレて「緑の紙にサインとハンコ押して持ってこい!」って言ったコト数知れずですが…。別れなかったのは「割れ鍋に綴じ蓋」で共依存でしたからね。
by きーちゃん2 (2018-05-17 09:32) 

raomelon

情熱的な恋をした方が、冷めてしまうと
収集がつかなくなるかも?ですね^^;
私も年賀状捨てれずにいますが
今度整理してみようかな^^
by raomelon (2018-05-17 19:36) 

RodorigesEX

長い人生、色々な事がありますね。(#^^#)
by RodorigesEX (2018-05-20 09:22) 

U3

何かを整理すると「過去」に戻っちゃうんですよね。
それで整理作業が一向に捗らない(笑)
by U3 (2018-05-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。