SSブログ

長いお付き合い

入社した頃に購入した電気ステンドが

いよいよ駄目になりました、独身寮で本を読むのに

天井の蛍光灯だけでは暗いので、寮近くの公設市場で

買った曖昧な記憶が、50年近く使っていた!

独身寮は畳ベッドと机椅子そして洋服ダンスのシンプルな部屋

電気スタンドは昔ながらの電球と常夜灯が付いた簡単な品です

壊れたといっても、親子プルソケットが駄目になったので

Amazonで同じような品を見つけて修理

此れでしばらくは使えそうです

P1010033.JPG
これを取り替えました、可動部はこのスイッチだけです

当時の独身寮は工場勤務者も一緒で、朝食は工場勤務者出勤時間に

合わせてるので、本社勤務の我らがとる遅い朝食の味噌汁は煮詰まっていました

この食事提供会社が本社と同じで、本社昼食と独身寮夕食が同じことが

多々あり、食事の楽しみがdown (>_<)

こんな古い事は思い出せますが、昨日の事は中々思い出せない !



nice!(75)  コメント(5) 

nice! 75

コメント 5

いっぷく

昔のものは、大事に使うと長持ちしますね。
今は買い替えていくことが前提なので、
安くなったけど材料や工法はそれなり、といったところでしょうか。
by いっぷく (2020-03-12 20:13) 

侘び助

デザインはちょっと・・・でも昔の仕様は堅牢かつシンプル
少し手を入れただけで復活は嬉しいですね。
私のPCに鎮座のスタンドは息子が大学時代に使ったお古です。
by 侘び助 (2020-03-12 20:36) 

Hide

今晩は〜 3〜40年程前になりますが、大きな機械を購入!
全自動でしたが、これが不具合ばかりで自分では修理も出来ず><
昔から使用していた全手動が大活躍した事を思い出しました!
by Hide (2020-03-12 20:41) 

きたろう

クッキー さんコメントありがとうございます(*^_^*)
今回の騒動で、ソネブロのある方が、年配の男性が、軽ワゴンに満杯になるまでトイレットペーパーを購入していたのを目撃したそうです。何軒のスーパーを回ったのですかね?
花粉症の方は、本当に大変ですね!
by きたろう (2020-03-13 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

50年近く使われていたのでやすか!
それはほんとに長いお付き合いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-14 17:19)