SSブログ

新型コロナウイルスこんな所にも影響が

台所を掃除していたら、食器棚の上になんと

使い捨てマスク一箱発見\(^o^)/

引き出しから、ガーゼマスク大人用一枚発見\(^o^)/

これで少しは過ごせそうです(使い捨てずマスクは2日間使ってます)

マスクは店頭に並ぶとすぐ完売

TV等でマスクがトイレットペーパーが無い 無いと

空の棚を放映して、民衆を煽るものだから、我先に余分に購入

皆さん埋蔵してるのでしょうか

オイルショックの時の、トイレットペーパーが無くなると大騒ぎして

四畳半いっぱいトイレットペーパーを買った人

笑えなくなりますね、海外でも同じようです

これは人間の本能だとか


さて 桑名駅近くの大福田寺さんの 4月1日~2日に行われる

火渡りまつり・稚児行列・福もち投げ・大神楽などの神事は

新型コロナウイルスで中止です

この春一年生になるお稚児さん行列を、楽しみにしていた子供さんも

ガッカリしているでしょうね

DSC_2009.JPG
此れも中止
DSC_3025.JPG
此れも中止

市民教養講座も3月は中止の講座も出てきました

結構年配者が市民講座を受講してる講座が多いので用心 用心

新型コロナウイルス恐るべし

海外でも学校の一斉休校などが報道されています、外国の子供たちは

休校時にどんな事をしているのか、日本の報道機関は教えてくれないし

新型コロナウイルス感染者が入院後に何人退院したのかはあまり報道しない?

検査をして感染してないとわかっても、検査次の日に感染してないか

毎日検査をしろと、騒ぎ出す人も出て来るかも?

全国民検査、毎日検査しろ!

そんな事を心配する必要はないでしょうね。



nice!(75)  コメント(12) 

nice! 75

コメント 12

猫またぎ

近所のスーパーにもマスクはないですが、
トイレットペーパーやティッシュペーパーは
在りましたが夕方にはなくなるようです。
by 猫またぎ (2020-03-20 16:01) 

U3

うちの奥様も週に三回習い事をしていますが、今はそのすべてが中止になっています。
by U3 (2020-03-20 18:45) 

JUNKO

もとの生活にいつ戻れるか全くの未知数ですね。
by JUNKO (2020-03-20 19:48) 

kou

出ていないだけでかなりの方が感染しているんでしょうね。
今日、通院してきましたがマスクをしていないのは自分を含めて2人だけでした。なんせ、医師もノーマスクです。
マスクなんてあまり意味ないんですよ。なるときはなるんですから・・・ですって。
by kou (2020-03-21 10:40) 

Hide

今晩は〜すべてのイベントが中止となり、こちらも
お手上げ状態です!新聞広告〜折り込みチラシ等の
総てが中止・・さぁ〜来週からどうしましょ〜><
by Hide (2020-03-21 17:47) 

しばちゃん2cv

まつり、中止が続出しています。
残念ですね。
草競馬もなくなるのでしょうか。
by しばちゃん2cv (2020-03-22 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

全国的に色んなお祭り・催しが中止になってやすね。
伝統のあるお祭りが中止になると、殊に残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-22 22:20) 

ロートレー

クッキーさん 今日は~!
nice!&コメントいただきありがとうございます^^
高齢者の外出自粛をうけて、目下、冬篭り継続中です~ 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ロートレー (2020-03-23 18:14) 

足立sunny

8割がた軽症ですと感染者が出歩きますので感染拡大を防ぐのは難しいでしょうね。しかし、神事が中止は残念。
by 足立sunny (2020-03-23 19:43) 

Hide

急に仕事が暇になりますと、さ〜て何かヤル事は無いものかと
悩んでおります!健康でしたら新宿の飲み屋さんに行きますが
去年から身体を壊し出掛ける事が出来ません!辛いですわ〜
もう飲み出しまして、終わります!
by Hide (2020-03-24 17:07) 

侘び助

若いころからの友人が信楽に住んでいます。
スカーレットが終わらないうちに行く約束をしましたが
今日お断りの文を投函しました。名古屋をを経由するのが怖い( ;∀;)
by 侘び助 (2020-03-24 17:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新型コロナは騒ぎ過ぎじゃないのかなぁ?
そんな事言うと袋叩きされますね(-_-;ウーン
僕はプライベートではマスクはしませんが、
仕事ではマスクは必須なので買えないと困ります。
by johncomeback (2020-03-24 19:50)