SSブログ

明宝奥住白山神社例祭 2

化粧も終わり、子供たちの祭りが始まります

大人たちは昨日は、奥住地区各集落に集い「昼前から宴会」

三番叟・踊り子の四名は、集会所・忠魂碑・神社で獅子と演じます

衣装に着替えると子供たちの顔つきも変わり、凛としてきましたが

子供の事、踊りが始まる前に興奮していて燥いでいます

他のカメラマン達は出て行き、集会所前に集まってきました

部外者が殆どいなくなり、何時もの子供たちの姿を撮らせて頂きました

奥住A.JPG

奥住B.JPG

奥住C.JPG

奥住D.JPG

奥住E.JPG

奥住F.JPG

奥住G.JPG


nice!(59)  コメント(5) 

nice! 59

コメント 5

kohtyan

最後の写真、お見事です。
by kohtyan (2019-10-24 21:38) 

裕々

はるかな昔、何かのお祭りでお稚児さんになった私を父親に撮ってもらいました。
その日のことは何も覚えておらず、今となってはその写真も残っていません。

by 裕々 (2019-10-25 08:28) 

Hide

素敵な写真をありがとうございます!
東京では観ることが出来ません!
いつもの子供達が最高です。
by Hide (2019-10-25 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

子どもたちのお祭りのお化粧、独特で可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-28 15:15) 

しばちゃん2cv

子供さんの無防備な表情がかわいいですね。
by しばちゃん2cv (2019-10-30 22:22)