SSブログ

ハイビスカスとシクラメン

今日も猛暑で・・・・・・・・汗だく

しばらく夏眠してました

今朝玄関脇で、ハイビスカスとシクラメン元気元気

ハイビスカスは花をつけ

シクラメンは若葉がすごい勢いででてます

シクラメンは大きな鉢に植え替えて元気が出てきたようですね

人間も取り巻く環境や、親兄弟 友人関係で人は変わるのか?

P1000041.JPG


nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

Hide

育った環境、親兄弟、友人で変わりますよ・・・ほんと!
半世紀前、お酒大好きな友人で変わりました><下戸が?
綺麗な花にはいつも癒されますね。
by Hide (2019-08-08 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今日も暑かったでやすね。
シクラメンって、こんなに葉が伸びてくれるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-08 21:14) 

裕々

私のいる大阪は暑くてシクラメンの夏越しは難しく、夏前に球根を掘り上げて日陰で保存し、秋に鉢に植えつけるのが一番確実なようです。
でも面倒だから、今年の夏は鉢のまま水やりをストップしています。
by 裕々 (2019-08-08 22:08) 

yamatonosuke

大きい器ありきで大きく育つのか。
大きく育つありきで大きな器なのか。
人間も環境が大事なような気がします♪
by yamatonosuke (2019-08-10 00:24)