SSブログ

まめまき

一足早い豆まきへ、今年もKさんの車で多度大社へ

追儺祭(鬼やらい)は、昨年は人出も少なかったが

ハイク?の方々が沢山見えていました

11時と14時の二回の豆まきですが、午前の部で引き上げてきました

今年は豆の袋を 5袋拾えて \(^o^)/

近くにいた被り物をした子供と、帰路 多度図書館の方におすそ分けした

三時のおやつに有難く、節分豆をいただきました

今年も健康でいられますように 健康が一番です

DSC_3632.JPG

DSC_3693.JPG

DSC_3644.JPG

DSC_3693.JPG


nice!(78)  コメント(5) 

nice! 78

コメント 5

Hide

早い節分でしたね〜5袋も拾う事が出来たとはとても目出度いです!
10分の1個の豆も頂けませんが、一度は行って見たいものです・・・
久し振りの風邪にお手上げ状態・・・雨の降らない東京・新宿より!

by Hide (2019-01-29 21:24) 

響

1月でもう豆まきとは早いですね。
こんなにたくさん人が居るのに5袋とは凄い!
良い事5倍ですね。
by (2019-01-29 23:50) 

kuwachan

こちらは毎年ひと足早い豆まきなのですか?
by kuwachan (2019-01-30 16:35) 

森田惠子

5袋も拾えたら良いことがありそうですね。
今日、スーパーマーケットで豆を買ってきました(*^_^*)
by 森田惠子 (2019-01-30 18:48) 

ぽちの輔

早いですね。
節分豆を食べて元気に過ごせそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-01-31 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。