SSブログ

今日は骨折り損の何とやら

毎年お邪魔している岐阜県は明宝寒水の「かけ踊り」を撮りに

出発時点では雨も上がり現地天気予報では「曇り」

今日は何とか天気は持ちそうヽ(^o^)丿

なんと現地の駐車場に着くと・・・・・・豪 雨

人出も少ない

暫く待ったが雨はやみそうにない

長い雨傘を持っているメンバーも

雨がっぱ着装で皆さんやる気満々(わたし曇り予報で雨がっぱは置いてきました)

DSC_6785.JPG
神主さんの車も自然洗車

待っても雨はやみそうにない、KさんとOさんは行列の出発地点へ行って撮影に

道路は雨が流れて靴はずぶぬれ、神社の横の水路は物凄い勢いと水量で怖いぐらい

DSC_6798.JPG
小さな水路も怖い
DSC_6810.JPG
ここに落ちるとヤバイ

結局「警報」が出て怖がりの我々は早々に帰宅です

昨日の行事は午後天気が回復して祭りは行った様です

今日は集会所で踊り、バスで神社まで祭り人達を運んで、神社舞台で踊り

今日は行列もなさそうです


今朝起きると「腰が痛い」  ((+_+))

昨日カローラで定員通り5人乗車で、後ろの端に座り目いっぱい窓際に寄っていて

斜めに座っていたのでその影響か、近くの整形へ行ってみてもらいました

教訓 カローラは4人で乗るべきでしょうね、  ああああああ~~~疲れた


でもこれがまた楽しいんです =^_^=


nice!(82)  コメント(10) 

nice! 82

コメント 10

旅爺さん

土砂降りの雨ではかけ踊りは見られなかったんですね。
当地も先ほど土砂降りで凄い雷雨でした、雷は数え切れないくらい落ちましたよ。
by 旅爺さん (2018-09-10 17:34) 

Hide

なにか儲かりましたか?
祭りはお天気が良くなければ全てがパ〜ですから怖いですね。
こちらの祭りは晴天に恵まれ日射病で怖いくらいでした><
by Hide (2018-09-10 18:00) 

横 濱男

小さな小川も激流でヤバイですね。
怖がりの方が自分の身を守ります。
自分は大丈夫・・・これ一番危ないですからね。。
by 横 濱男 (2018-09-10 19:17) 

kuwachan

先日経験しましたが、土砂降りの時は
あっという間に水かさが増しますからね。
無理をしないのが一番です。
by kuwachan (2018-09-10 20:32) 

ぽちの輔

お疲れ様でした^^;
by ぽちの輔 (2018-09-11 07:20) 

馬爺

おはようございます。
やはり劇ㇽウなどへは近寄らない方がいいですね、小型車はやはり定員ではきついですね。
by 馬爺 (2018-09-11 08:59) 

kiki

お大事に。
安静ですね。
by kiki (2018-09-11 09:00) 

kohtyan

残念でしたね。早めの避難にこしたことはありません。
腰痛は余分でしたね。
by kohtyan (2018-09-14 09:25) 

響

雨は残念でしたね。
たしかに後部座席に3人はきつい(笑)
by (2018-09-15 09:42) 

kazumin

うわ!濁流ですね!
これは…警報出ますよ!
お疲れ様でした!
by kazumin (2018-09-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。