SSブログ

酷暑で どまつり撮影 2

公園会場は休憩となり、是からどうするかと考えていると (*^^*)

丁度 サークル仲間の Iさんが名古屋城会場へ行くので同行、名古屋城は

初めてなんです、もう何十年も名古屋支店に勤務していたのに、行ったこと無し

河村市長は天守閣を昔の儘に建て直す計画ですが、江戸時代にはEVは有りません

市民団体からEVをつけてと要求が有るが、建設当時の天守閣復元には無理なようです

河村市長さん如何するのか?

いまの天守閣は、天守閣の姿をしたコンクリート造りの博物館の様です ?

さて名古屋城会場は500円の入場料が必要(河村さん入場者が増えたがね)

午後なのでか見物人は少なくユックリ撮れましたが、砂ぼこりが凄い。

PM1.JPG

PM2.JPG

PM3.JPG

PM4.JPG

PM5.JPG

PM6.JPG

PM7.JPG

PM8.JPG

サハラ砂漠でどまつりだがや

サハラ砂漠は行った事が有りませんが、隣に座っていたオジサンの感想です

オジサンはハラ砂漠に行った事有るのかな。

サハラ砂漠はこんな感じでしょうか???

今年は物凄く暑く、水分はとっても汗で出てしまい、下着はべとべと

毎年楽しい元気な踊りを撮らせていただき、世話役さん・踊り手さん

ありがとうございました、また来年行きますよ ヽ(^o^)丿


nice!(70)  コメント(11) 

nice! 70

コメント 11

横 濱男

サハラも土砂ぼこり??(^▽^)
スゴい土ぼこりで、泥だらけになりそうです。
肺が悪くなりそう・・・マスクいりますね。。
by 横 濱男 (2018-09-02 12:47) 

kiki

砂ぼこりさえ、祭りのご馳走になりそうです(笑)
by kiki (2018-09-02 14:01) 

Hide

土祭り?これは凄い・・・いいですね〜♪?
踊りの後、大雨でも降ってくれたらサッパリするんですが><
そうは行きませんね、でも男女共、威勢が良くて最高ですね!
by Hide (2018-09-02 14:55) 

kuwachan

お見事、躍動感溢れるお写真ですね!
砂埃と汗で大変だったことでしょう。
by kuwachan (2018-09-02 15:50) 

旅爺さん

阿波踊りか?よさこい踊りか?若者が砂ほこりを舞上げて踊る姿は
いかにも若鮎のように元気一杯ですね。
by 旅爺さん (2018-09-03 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

踊り手の若者は、暑さにもホコリにもめげずに元気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-03 14:58) 

響

学校の運動場もたまにこんな風になりますよね。
しかしどの写真も躍動感があってカッコいいです。
by (2018-09-04 17:23) 

裕々

見ていてつい微笑んでしまう楽しいショットです。
6枚目の向かって左の青年、ずいぶん高く跳んでいますね。
by 裕々 (2018-09-04 18:33) 

taharas

踊りを見るのは好きなんですが、自分は踊れなくて
困ったもんです・・・

by taharas (2018-09-06 10:07) 

kohtyan

よさこい踊りですね。若さがはち切れていますね、砂ぼこりもなんのその。
写真撮る方は、砂ぼこり、たまりませんね。
by kohtyan (2018-09-06 19:03) 

侘び助

とっても写真・・・すてきです^^
躍動感が溢れている踊り子さんnice!キャッチ(^-*)”
by 侘び助 (2018-09-11 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。