SSブログ

あなたは信じますか?

丁度20年ほど前に地方都市の関係会社出向先で聞いた話です

途中採用した女性社員さんからお聞きしました

彼女 大学が他県の自宅から遠いので、大学の寮に入った話です

この寮は古く、空襲でも焼け残った遊郭を改装した所で(もうその建物は有りません)

寮に入ると先輩から、

「深夜になると、廊下を歩く着物姿の知らない人がいるが、会っても声を掛けないように」 

と話があったそうです

彼女も深夜に廊下を歩く人を何度も見たそうで

怖くなかったか聞いたのですが、「皆なれてますから怖くないです」 え~~~~。

私なら腰を抜かすかもしれません

yjimage7UMQJ0MO.jpg
フリー素材からお借りしました


小学2年生の頃 友達Kくんが近くの神社に「オシッコ」かけました (゜o゜)

翌日 友達Kくんから聞いた話です

寝てて「一晩中 白いものに夢の中で追いかけまわされた」(-_-)zzz

翌日 Kくん祖母と一緒に、神社にお詫びにお参りしたそうです。

この話 信じてます。

yjimageRCFBKK63.jpg
フリー素材からお借りしました


nice!(86)  コメント(17) 

nice! 86

コメント 17

kick_drive

こんにちは。悪いことしたんだから罰が当たるべきですよね。

ハワイでは溶岩を持ち帰ると火の神ペレの怒りを買い
自分自身や家族、友人に災いが起きるそうです。


by kick_drive (2018-07-10 16:31) 

馬爺

やはり怨霊と云うものは居るんですかね?
しかしよく昔はミミズにおしっこかけると腫れると云いましたがやはりあれも真実のようですから外でおしっこする時には神様ミミズさんごめんなさいと云うそうです、神社ではやらない方がいいですね。
by 馬爺 (2018-07-10 17:32) 

裕々

幸い、そんな恐い経験をしたことはないけれど、絶対ないとは言い切れないと思うので、半信半疑というほかありません。
そんな経験があるかどうかは、霊感が鋭いか、そうでないかの違いかもしれませんね。
by 裕々 (2018-07-10 17:54) 

横 濱男

罰当たりなことをしたとの思いがそうさせたのでは。。

by 横 濱男 (2018-07-10 20:19) 

ぽちの輔

元遊郭の建物は出そうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-07-11 09:09) 

リュカ

池袋の T 百貨店にもいろいろ話があります。
それからサンシャインにもww
多感な時期には海で幽霊に遭遇したり、
家の中で突然蛇口から水がジャーーーって出たり、勝手にビデオにしらないものが録画されていたりありましたよ~(笑)
その頃一緒に暮らしていた猫ちゃんたちが守ってくれました^^
今度ブログネタにしようかなw


by リュカ (2018-07-11 10:28) 

侘び助

小学校3年ごろ(S・19年)矢張り受け持ちの先生が
師範学校寮時代・佳く似た事が有った話をされて
ゾットしたことを覚えています。
by 侘び助 (2018-07-11 17:38) 

kohtyan

遊郭には、無念の人生を送った女性の御霊が成仏できず、
さまよっているでしょう。
子供達には、神仏を敬う心を持たないと、たたりがあると教えないと
いけませんね。
by kohtyan (2018-07-13 11:08) 

くまら

当地に今でもある工業高校の旧実習棟、日中でも色んなものが見れると
言われており、おいらも営業中に何度か見た覚えが
数年前に建替えられたそうですが、その時はお祓いしまくったそうですよ~
今ではなーんも出ないとか
by くまら (2018-07-13 11:23) 

yamatonosuke

ちょっと涼しくなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by yamatonosuke (2018-07-14 02:03) 

足立sunny

この前まで住んでいましたところの部屋では、「夜になって横になると、目の前に何人もの方の顔が入れ替わり次々と現れまた消えてゆく」というのが毎晩起こっていました。ここのアパートは、以前の家主夫婦がその部屋で自殺し、以後店子入居人もかなり原因不明で死んでいます。
自分も原因は別ですが2度死にかけました。

ということで、昔の遊郭後のその建物には、着物姿の女性が実際に歩いているのだろうと思います。
by 足立sunny (2018-07-14 15:10) 

kiyokiyo

クッキーさん
こんにちは!
僕も信じます^^
by kiyokiyo (2018-07-14 15:26) 

Hide

美人でしたら声を掛けてしまいそうです!
「ねぇ〜!焼肉食べに行かない?」ムリでしょ><?
by Hide (2018-07-14 15:31) 

YUTAじい

こんにちは。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-14 15:56) 

kazumin

うわぁ~(^^;
怖いですね!
でも信じます!
私も色々奇妙な体験してますから…
後から思い出すと怖いですが、その時は不思議な感じがしただけですね!
by kazumin (2018-07-14 22:42) 

raomelon

着物姿の幽霊…怖そう…
慣れると怖くないんですね??
私も腰を抜かしそうです(^^;
by raomelon (2018-07-15 22:35) 

森田惠子

私は両親が亡くなって空家になった実家に戻って暮らしています。
忙しくてバタバタして出かけようとすると、父の「落ち着いて、もう一度忘れ物はないか確かめてから出掛けなさい」という声が聞こえます。
見守ってもらっているというか、守ってもらっていることを実感するようになりました。
by 森田惠子 (2018-07-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。