SSブログ

運転免許証とクレジットカード紛失

19日車で出かけようと思い、免許証はと・・・・・・・・・・・探す

財布・キーケース・小銭入れは何時もの籠の中、

あれ あれ 免許証ケースが見当たりません (゜o゜)

免許証とクレジットカードは同じケースに入れています

室内を探す 探す 探す・・・・・・・・・・・・・・・無い !

思い出せ、最後に使ったのは、金曜日に薬局へ寄って帰つた

それから、車には乗っていないので、それが最後

思い当たる所へ電話して、落し物が届いていないか確認・・・無し !

近くの交番に問い合わせても無い、「免許証・クレジットカード」の

落し物があれば、警察から電話連絡があるそうです、カードは信販会社へ

問い合わせて、電話番号を担当警察署が確認して、連絡あるそうです

仕方なく、カード会社へ紛失・再発行の手続き・・・・・・すぐできましたが

カード支払いのプロバイダーなどへ、新しいカードが来たら変更手続きをしなくては

紛失後に幸いカードの利用は有りませんでした

運転免許証は免許センターで再発行、休日は再発行できません

何処で落としたか聞かれるけど、それが判らば落としていません。

yjimage457ENGH3.jpg
フリー素材からお借りしました


nice!(55)  コメント(11) 

nice! 55

コメント 11

nikki

どこで落としたか、わかれば再発行はしませんよね。
by nikki (2018-05-27 10:48) 

rascal

先日はコメントありがとうございました。
引き落としのクレジットカードを再発行すると手続きが煩わしいですね。
自動で変わればいいのにと思います。(^^;
by rascal (2018-05-27 11:16) 

横 濱男

どこで落としたか・・・愚問ですね。
クレジットカードは、持ち歩叶いようにしてます。
by 横 濱男 (2018-05-27 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

カード、不正に使われていなかったことが、不幸中の幸いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-27 15:01) 

ma2ma2

カードとか手続きが大変ですね!

by ma2ma2 (2018-05-27 15:22) 

tsun

支払いの変更手続きが面倒ですよね。
やめたいカードがあるのですが、結構そのカードで引き落とししているのでやめられません。
by tsun (2018-05-27 19:37) 

すーさん

ワタスも免許を無くしたことがあります。。。
偶然翌日が会社の休日だったので
嫁に送ってもらって免許再発行してきました〜。
曽根ブロの記事ひとつネタもうけって
思っちゃいましたが、会社が休日じゃなかったら
相当困ってたはず…それにしても
「どこで落としましたか?」はやっぱり
聞かれるのですねぇ、確かワタスも聞かれたと思うし^^;。
by すーさん (2018-05-27 21:09) 

馬爺

本当に警察は馬鹿な事聞くもんですね、どこで落としたか分かれば拾いにも行きますし探しにも行きますよネ、でもクレジット使われていなくてよかったですね。
by 馬爺 (2018-05-28 16:01) 

U3

しばらくして身近なところで見つかったりして。
by U3 (2018-05-28 21:34) 

侘び助

大変なものを紛失しましたね。
私もすぐ使うからと、銀行カードを置いたところを忘れて
再発行は、保証人が必要だった?? ある日突然出てきました。
衣装ケースのふたの上<(_ _)>
by 侘び助 (2018-05-31 19:11) 

森田惠子

小学生だった息子が連日忘れ物をするので、担任教師が呆れて「どうして忘れるの?」と問い詰めたらしい。
すると息子は「覚えていたら忘れません」とのたまったという。
落としたところが分かればね・・・。
被害がなくて何よりでした。
by 森田惠子 (2018-06-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。