SSブログ

ノンアルコールビールで禁酒

サークル講師に、お中元・お歳暮・年度末のお礼として

エビスビール500缶を、お送りしているが 貧乏サークルなので

安売り酒量販店でお世話になってるのに、酒の安売り規制だって (>_>)

規制緩和で駄目なんですかね〜〜


私も禁酒をしたての頃、自分は禁酒しているのに酒屋さんへ行くのは辛い 辛い

でも禁酒も慣れると な〜〜んとも無くなります

現役時代はお付き合いで飲んで、終電乗れずタクシーでの帰宅もあり

リタイア後は接待飲み会も無くなり、アルコール分の摂取は減り 大事な臓器の

肝臓の状態も改善はしました


ノンアルコールビールもアルコールが、1%未満であればお酒ではない?

気になりいつも購入する、銘柄を調べると アルコール分 0%でした

今は 二ヶ月に一度位、ノンアルコールビールを少々買って愚息と飲んでます。

その昔 会社の先輩で退社時間まで待てずに、4時ごろ行方不明になる方がいまして

会社近くの酒屋で、一杯ひっかけて来ていたようです(アル中だったのですね)


禁酒をすると 国庫に酒税納められないのが悔しいです   嘘で〜〜〜す。


0ed24258efe2c72e837182dfab4bedf2_8294[1].jpg
フリー素材からお借りしました
nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 11

green_blue_sky

禁酒で節税になります(^▽^;)
慣れれば、大丈夫ですよ。
今日で1週間目の禁酒。17日はオフ会ですので、よく飲むでしょうが(笑)
健康のためにはアルコールは控えめが良いです。
ノンアルコールは飲まないです。炭酸水を代わりに飲みます。
by green_blue_sky (2017-06-11 09:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲酒も生活習慣病ですからね。
飲み始めると、抜け出せません。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-11 11:29) 

斗夢

値上がりしても財布から出る金は決まっていますから、アルコールを
飲む量は少なくなり内蔵にはいいことですね。
by 斗夢 (2017-06-11 15:30) 

majyo

禁酒されているのですか? 
体の為かなあ?
私も止めないですね。止めなきゃ命が無いと言う時まで
楽しみまーす!
山から下りた時、たまーにノンアル飲みますよ。車だから
by majyo (2017-06-11 21:24) 

裕々

毎日の晩酌が楽しみで、もう40年以上。今はビールのロング缶1本程度です。
必要なら何日飲まなくても平気ですが、いまさら飲まないほうが体にいい、という理由ではやめられないですね。
by 裕々 (2017-06-11 21:27) 

いっぷく

ノンアルコールもめっぽう美味しいですよね。
ちょっと物足りなさはありますけど。
by いっぷく (2017-06-11 21:31) 

くまら

仕事帰りにたまにノンアルコール呑みます
おいらもそろそろアルコール&たばこを断つことを考えねば
by くまら (2017-06-11 22:50) 

トレンダー櫻井

ノンアルを飲むと、アルコール入りを飲みたくなります(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-12 05:44) 

ぽちの輔

ノンアルも随分良くなりましたね。
発売当初は「どこがビールやねん!」って思ってました^^;
by ぽちの輔 (2017-06-12 06:53) 

馬爺

先日始めてノンアルコールのビールを飲みましたが不思議な味でしたね、私的にはこれでは飲まないほうが良いですね。
by 馬爺 (2017-06-12 12:58) 

Hide

ノンアルコールに焼酎入れて飲みます?年末に少しだけ飲んだ
分の酒税返還を願いますがダメでしょうね、もう飲みませんよ!
嘘ですが・・・止めたいな〜いやいや飲んであげますから><
by Hide (2017-06-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0