SSブログ

桜満開です

昨日の雨から、今日は快晴の温かい日

遊歩道の桜は満開です、桜の下でシートを広げて

母娘の可愛いご家族が、花見と楽しんでいました

P1000151_259_260.JPG

染井吉野と言えば今年も、お隣の染井吉野起源の話は

また始まったのかな?

韓国の話で思い出しましたが、朝鮮の戦時徴用は245人と

聞いた記憶があります(終戦直前7ヵ月間のみ)

他の方たちは日本への出稼ぎで、家族全員で来ていたとか

韓国の友人から聞いているのは、「韓国で徴用工等の方々へ

帰国時にごたごたで 日本企業より受け取れなかったから賃金を

韓国政府がまとめて受け取ったお金で、2度にわたり貰って

いない方々に賃金を支払いするとの、広報が有ったはずだけど

何か理由があり、貰わなかったのかな?」と聞いたことがあります。

日本では韓国政府が賃金わ支払ってないと、言っているが

如何なんでしょうか?

仕事の関係でお付き合いした在日一世の方たちは、

皆さんは出稼ぎの方たちばかりでしたけど。


nice!(50) 

nice! 50