SSブログ

エラー発生で慌てる

先週 車を運転中に突然エラー警報が鳴り..........

取りあえず車の何の警報か?

公共機関の駐車場へ停めて

車のディスプレイを見ても、何の表示も出ていませんね

焦ります

デーラーへ電話をして、此れ何の音でしょう問い合わせ

デ)・・・・ドラコレのエラー音の様ですね

 ドラコレを見ると、エラー音はそこから出ているし、オレンジ色が点滅

 デーラーでマイクロSDカードを、フォーマットしてもらい

デ)・・・再度エラーになればSDカードの異常ではとの話


昨日 またもやドラレコSDカードエラー出ました

SDカード購入したお店で、メーカーへ修理扱いで手配してもらいました

結論が出るまで 3週間ほどかかるそうです(泣

仕方ないので 予備のSDカード差し込んでいます


マイクロ.JPG



nice!(72)  コメント(6) 

nice! 72

コメント 6

Hide

今の車は少しの異常でも自分で修理するのは厳しいですかね!
昔、オール手動のプリント機とオール自動のプリント機を並べ
使っていましたが、自動調整の機械は壊れたら直しようが無く
大変な思いをした事を思い出しました、金食い虫の機械だった!
by Hide (2020-10-23 16:38) 

kousaku

4最近の車はすべてがコンピユータで管理されていますからね、異常音が出るとひやひやしますね。
by kousaku (2020-10-23 19:47) 

kick_drive

こんばんは。車内での異常は驚きますよね。
最悪、人の命を奪ってしまいますからね。
今回は些細なことで済んでよかったですね。
自分はずっと前ですが、一番恐ろしい思い出は
ブレーキが利かなくなりました。

by kick_drive (2020-10-23 20:17) 

青い森のヨッチン

最近のSDカードは無期限メーカー保証をうたうものもありますねぇ
こういう時には中華系販売店なんかにクレームを言うと新品を送ってくれたりします(手元のSDカードの返却も不要)彼らはそれでも儲かるので変にクレーム処理に手間をかけるよりも交換しちゃえってことになるのだと思います。
by 青い森のヨッチン (2020-10-24 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

結論が出るまで三週間とは、長いでやすね。
それにしても、突然エラーが出ると驚いちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 14:24) 

旅爺さん

そんなこともあるなんて今の車は機能が多すぎて、
異常があると修理日にちがかかりますね。
by 旅爺さん (2020-10-27 17:56)