SSブログ

雇用保険

厚生労働省からお手紙来ました

なになに、統計調査に関するお詫びとな

なるほど なるほど

失業保険支給額が少なかったので、調整して支払うとの事

何十円かよくて何百円でしょうね(笑

P1010159.JPG

60歳定年前に会社都合早期退職で、たしか300日以上頂いた記憶が

会社が調子悪くなり、早期退職者を募集して定年まで少し残っていたが

早期退職手当などを計算すると・・・・・早期退職しました

早期退職者を募るのが大変なのは、組合活動などしていたのでよく判ります

何も考えず 特に困ることもないので退職したのだが

誕生日前月の月末に退職したので、60歳以前の扱いでした。

役所は少額の返金や支給追加でも、多額のお金を使い処理しますね

nice!(92)  コメント(3) 

nice! 92

コメント 3

青い森のヨッチン

母親の後期高齢者保険で高額療養費に該当する分があるので通帳と印鑑を役場まで持ってきて書類に記入して欲しいと出かけて後日入金額を見たら還付金40円でした。別の意味での還付金詐欺に遭ったみたいでした。
by 青い森のヨッチン (2020-09-07 15:34) 

kou

自分にも同じ物が来ました。手続きしたら千円ちょっとの支給でしたが、それをわざわざ郵送で・・・。無駄遣いですね(-_-)
by kou (2020-09-08 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

え〜?!何十円か何百円、、、お役所仕事だからそれでも送ってくるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。