SSブログ

Excelで不具合

昨夕の散歩時に、Yさんにお会いして

Excelが開かない・・・・ パソコン教室が明日有るので

先生に聞くとか

ほかの方もExcelが開かない不具合とか

バージョンは Excel2???かは、知らない????

帰宅後 調べてみると Excel2010で開かないようですね

Winが悪いのか Excelが悪いのか ?

Excelが開かないのは、カレンダーを作っているので、年号が変わり

開かないとお友達たちと話している ????  意味不明

なぜそんな発想になるか?

パソコンエラー

我が家の古いパソコンは Excel2006なので動いている

午後 古いパソコンは家電量販店でも回収しているので

回収お願いしてきました(^.^)/~~~

nice!(63)  コメント(6) 

nice! 63

コメント 6

Hide

今日は〜Winが悪いのかExcelが悪いのか?
全く分かりません>< MacOSXですので・・・


by Hide (2019-01-12 15:31) 

kuwachan

Excelの不具合、他のかたのブログで見たのですが、
更新されたプログラムが原因のようで、
そのプログラム削除すると上手くいくようです。
by kuwachan (2019-01-12 15:44) 

kuwachan

1月2日に配布されたWindowsのUpdateの中の「KB4461627」らしいです。
by kuwachan (2019-01-12 15:48) 

Mitch

この現象は自分のEXCEL2010でも起きました。
コントロールパネル → システムとセキュリティ → アクションセンター → コンピュータシステムを依然状態に復元 → システムの復元
からコンピュータを以前の状態に戻すことで解決します。
by Mitch (2019-01-12 18:14) 

てんてん

僕のはExcel2010ですが、開きますよ
毎日使っています。
Windows7です^^;
by てんてん (2019-01-13 10:42) 

リュカ

WindowsのUpdateで不具合が起きているようですね。
解決しますように^^
by リュカ (2019-01-16 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。