SSブログ

PCおだぶつ

2か月ほどから突然のシャットダウンが時々始まる (+o+)

5日からPCを冬眠させてます、アイパッドで何とかメールなど見れています

作業中に予告なしのシャットダウン 回復を願い

対策その1
近所の神社のお札を張って「悪霊退散」お祓い
      ↓
     効果なし

DSC_7885.JPG

対策その2
PCメーカのサポートに救援依頼
色々やってみるが 効果なし
最後に「放電」をやってみる
      ↓
     効果なし

対策その3
PCメモリーなどの「ぐらつき・接続不良」確認する
ぐらつきなど無し
      ↓
    効果なし

メーカサポートに、相談するが突然のシャットダインは止まらず

結果 PC加齢による現象、10年チョイ使用しています(個人の意見です)

金策に奔走して、まず10億円宝くじ購入するが抽選は年末ですぐには役に立たない
(宝くじ購入時に確認していなかった宝くじで1万円当たりました、でもまったく不足です)

宝くじあたりを信じて、PC注文して先日到着、いま旧PCのデータ移行と整理中です






nice!(57)  コメント(9) 

nice! 57

コメント 9

侘び助

PCさん・ご長寿でしたね。私の愛機もボチボチかな??
先日までに突然訳の分からない警告が入り、インストールを急かせる??
終了もできず、シャットダウンを・・・ 知識がないので大慌てしました。
by 侘び助 (2018-12-20 18:55) 

kuwachan

PC10年以上持つって凄いです!
by kuwachan (2018-12-20 19:56) 

nikki

パソコン10年ですか。もうそろそろ使っているパソコンも更新時期かな。
by nikki (2018-12-20 22:34) 

tsun

私も10年選手のPCを使ってます。
3年くらい前に同じような現象がありました。
いろいろやりましたが、原因はメモリ不良でした。
もうやられているかも知れませんが、一度ハードウェア診断(メーカーで実施方法が違います)をするのが良いと思います。
by tsun (2018-12-21 09:37) 

裕々

PCは普段使いのことしかできず、何かイレギュラーなことが起きるとお手上げです。
プリンタの調子が悪くなってきたし、PCソフトの一部に不具合がでてきましたが、私の知識では復旧できません。
いつまで持つやら。
by 裕々 (2018-12-21 10:52) 

シニアさん

おはようございます。
私もかれこれ10年に成ろうとしておりますね、win7ですからそれをWIN10にアップして使っております。
今のPCと同じものですと10万以上しますからもう少しも居って貰わないとね。
by シニアさん (2018-12-21 11:59) 

kiki

PCの不調はガッカリしますね。
我がPCは8年?ブログと買い物だけですが、もう少し持って欲しいです。
by kiki (2018-12-21 17:25) 

kazumin

新しいPCはサクサク動いて良いでしょうね♪
さすがですね!宝くじ当たりそうな予感♪
by kazumin (2018-12-23 11:36) 

Hide

度々PCサポートに観て頂きますが
2万はかかり 飲み代も厳しいです><
最近では怪しいメールも多く常にチェック
して頂きますが、とても厳しいです・・・
by Hide (2018-12-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。