SSブログ

尾張西枇杷島祭り

3日は清須市西枇杷島祭りへ何年かぶりにお出かけ

清州といえば「織田信長」の清州城(鉄筋コンクリート造り)

カレーハウスCOCO壱番屋の1号店が有る街です

西枇杷島祭りは200年近い歴史があり、5台の山車が昔の美濃路を行き来する

そんな優雅な祭りですが、如何せん道が狭くて山車が通るのがヤット

この美濃路を、新幹線・JR従来線・名鉄線が横切り、この三線のガード下が狙い目

ガード下の煉瓦擁壁前を通る祭り人を撮るのを、カメラマンが大勢待ち構えています

昼過ぎには大勢いたカメラマンもいなくなり、サークル仲間とガード下で獲物待ち

丁度爽やかな感じの、女性たちがポーズを取って頂き、撮らせていただきました

結局五台の山車もほとんど撮らず、祭り見物人を撮って帰ってきました

昨日は花火大会もあり、大勢の人で賑わった様です


DSC_3589.JPG

DSC_3609.JPG

DSC_3604.JPG

DSC_3617.JPG

DSC_3663.JPG

DSC_3698.JPG

DSC_3765.JPG

DSC_3806.JPG

DSC_3890変換.JPG

DSC_4058.JPG



nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

旅爺さん

山車が5代も出る盛大で賑やかな祭りなんですね。
老若男女がとても楽しそうな祭りでしたね。
by 旅爺さん (2018-06-04 18:09) 

kohtyan

豪華な山車が出るのですね、人形も乗っていますね、
歴史上の人物、信長でしょうか。虎の毛皮が印象的です。
by kohtyan (2018-06-04 20:08) 

裕々

ひげの兄さん、いい表情してますね。
横笛のお兄ちゃんをうっとり見とれている女の子もほほえましいです。
射的の女の子のショットに思わず頬が緩みました。
by 裕々 (2018-06-04 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもヒゲのにいさんの笑顔、いいなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-04 21:13) 

nikki

地域のお祭りいいですね。3枚目美人さんですね。
by nikki (2018-06-04 22:42) 

tsun

このようなお祭りとは縁のない人生を歩んできたので、活き活きと楽しそうな参加者を見ていると、羨ましくもあります。
by tsun (2018-06-05 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。