SSブログ

有馬温泉の想い出 2

現場での生活も慣れてきて、同じく神戸市北区の花山駅(今でも有るのかな)前の

現場での仕事となり、此処での生活はチョット若者としては楽しかった。

仕事が終わると、下請けの独身者方達と食事後は、有馬温泉共同浴場へ毎日お風呂通いです

電車で花山駅から有馬温泉駅まで、車内で大賑わいで移動して

有馬温泉共同風呂 ⇒ スナックで一杯して ⇒ 隣のストリップ劇場へとのコース

私は嫌々ながら、先頭に立ち皆んなに合わせて行動を共にしました 本当です信じてください。

さて毎日通うもんだから、踊り子のお姉さんとは顔馴染み、平日はお客も我々だけと

お姉さんも話しながら踊り………………

お姉さんに 「あんた達、毎日来て何が面白いの?」なんて言われました

一・二ヶ月はおなじひとが演じるので、毎日同じ…………

お姉さんが昼間現場へ来たことがあります、先輩と同郷だったようで現場の丘で

二人は長い間話してました。

今は有馬温泉には、ストリップ劇場も無くなったようです。

そんな生活も一年で終わり、普通のサラリーマン生活になり、品行方正石部謙吉の

人となりました。

あのお姉さんは、その後全国を回って、老後は幸せに暮せていますように。


画像 042.JPG

nice!(86)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 7

green_blue_sky

毎日、外出すると、強風で髪が大変な状態です。
帽子を吹き飛ばされそうなのでかぶれないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-23 18:09) 

馬爺

有りましたね温泉にはつきものでしたね。
by 馬爺 (2017-02-23 21:07) 

らしゅえいむ

有馬温泉は有名ですね。
by らしゅえいむ (2017-02-23 21:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

有馬温泉、昔々その昔行きましたよ。
温泉と言えば、ストリップ劇場・・・定番でしたね.(^▽^)
欠かせませんでした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-23 22:32) 

いっぷく

ストリップ劇場は、西川峰子や殿さまキングスのBGMなので
哀愁があり感情移入してしまうんでしょうね
by いっぷく (2017-02-24 00:07) 

裕々

私も勤め始めたころ、地方出張のときにストリップ劇場に行ったことが何度かあり、そのころを懐かしく思い出しました。
by 裕々 (2017-02-24 08:17) 

majyo

昔の温泉場には色々な事がありました。
あのお姉さんたち 今は幸せに暮らしていると良いですね
by majyo (2017-02-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0