SSブログ

毎日の訪問者

最近朝起きて網戸を見ると

今日も来てます 「かめむし」

ここ三週間程前から、多い時には3匹程

網戸に・・・・・・・・

今日お一人様です

P1010225_002.JPG

何処か冬眠場所をお探しか?

nice!(84)  コメント(10) 

nice! 84

コメント 10

お散歩爺

カメムシは畑のソラマメの茎にギュシリ付きます。
なので部屋に入ってくることもあるんです、臭いんだよね~!”
by お散歩爺 (2021-10-05 17:22) 

kick_drive

こんばんは。ティッシュで捕まえる時に
におわないように慎重につまんでつぶしてます。
幸いにおってはいないです。

by kick_drive (2021-10-05 18:18) 

kousaku

カメムシは臭いのでゴキジェットで殺してからゴミ捨てに捨てます、手でつまむと臭くてかないませんからね。
今年はカメムシが異常発生しているようですね。

by kousaku (2021-10-06 15:09) 

我流麺童

うちのベランダにもカメムシが飛んできます。
悪さはしないと思うのですが、あの草臭い匂いが気になります。
by 我流麺童 (2021-10-07 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

カメムシって、確か臭いんでやすよね。
網戸越しなら大丈夫でやしたか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 13:20) 

お散歩爺

秋を迎えてヤット涼しくなったと思ったら、
今日の外の寒暖計は日射しも当たってますが、
38度で室内は28度の真夏並みです。
by お散歩爺 (2021-10-08 15:51) 

Hide

この辺りで、カメムシは見られません・・・
季節の虫は見られませんが何か飛んで来て欲しいものです!
ミサイルはムシです、太ったブーちゃんで臭そうですから。
by Hide (2021-10-08 16:08) 

beny

 カメムシって植物の濃緑の臭いがします。
指でつかむと臭いが指に残るのしぶとくてがいやですね。
by beny (2021-10-11 21:09) 

お散歩爺

暑い暑いと思ったら数日で今日の気温は21度の寒さです。
まだ衣類は夏物と冬物が居る時期ですね。
by お散歩爺 (2021-10-13 15:03) 

青い森のヨッチン

うちの方もカメムシ最近よく家の中でも見かけます。
外に干した洗濯物経由で侵入しているのか?見つけたらガムテープでそっと吸着捕獲しています。
家の中で越冬されると本当に困ります。
by 青い森のヨッチン (2021-10-21 20:17)