SSブログ

おんなのこ おんなのこ え~~

もう35年位前のことですが

関東のある企業団での事

企業団から工事指名業者に

工事入札メンバーに指名したので設計書等を

取りに来るよう連絡があり

大手ゼネコンさん、男性営業社員不在で

事務所女性社員が設計図書などを受け取りに

行ったところ

後日 入札日に企業団担当から

設計図書受け取りに「女の子を寄こすとは」と

言われて、お客様から言われたので、黙って聞いて謝ったとか


昔は役所関係者でも、そんな感覚?


大手ゼネコン営業マン 女性だと駄目なのか! と酷く怒っていました


多分 同業者皆さんにこの事を話したでしょうね。

さて今なら どうなんでしょうかね

image2005-09-23-141540.JPG
nice!(66)  コメント(5) 

nice! 66

コメント 5

猫またぎ

書類を受け取るだけなら女性が行くのが悪い?
その感覚理解できませんね。
今だと問題になるかな?
by 猫またぎ (2021-03-22 15:08) 

Hide

今年の話しでしたら、さて?森さん・・・
佐々木さん・・・どうなりましたかね?
by Hide (2021-03-22 17:51) 

kousaku

女性女性軽視も甚だしいですね、今では女性の現場今では女性の現場監督まで居る時代ですよ。
by kousaku (2021-03-22 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

35年くらい前って、まだ女性差別がおおっぴらに行われてた時代でやすよね。
その頃は、ちかんも堂々で、同じ女性ですら「ちかんされるアナタにスキがあるのが悪い」って言ってたほどでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-22 21:24) 

kuwachan

私が某電機メーカーの新入社員だった頃はそんな感じだったかと。
上司が、女の子(私のこと)を行かせますのでよろしく、とか
普通に言われてたように思います。
by kuwachan (2021-03-26 15:52)