SSブログ

蛇口からポタポタ

この所 体調不良で ダウン気味

食べると 気持ちが悪くなるし 

何年かぶりの肩こりがひどい

PCの前に座るのも、出来ませんでした

DSC_0066.JPG

一月くらい前から、お風呂のシャワー蛇口から

ポタポタと水栓が締まりきらず

水道メーターが回るほどではなおけど

いつもお風呂場の床に水がたまる

TOTOさんへ修理依頼して待つこと、二日で修理日程の連絡

明日行きます !!!   早い

TOTOさんがこの地区の修理を依頼している業者さんの様です


水道蛇口の交換かな?

2~3万円かかるかな?

TOTOさん 「多分部品を交換でなおります」


修理に来ていただき、取りあえず分解です

何と 何と 水栓から砂 小石 木の葉が出てきました!

お風呂は20年ほど前にリフォームして、最近水栓の不具合で

リフォーム時ではないでしょう

最近水道メータ交換順次各戸してますし、どこかで

配水管修理でその時に、砂などが入り たまたま

我が家の給水管へ???

沢山の砂と小石 木の葉を取り除き

すり減った部品交換で、なおりました TOTOさん有難う

P1010125.JPG
部品交換で済んで大助かり
nice!(79)  コメント(10) 

nice! 79

コメント 10

kick_drive

こんばんは。大掛かりな工事にならなくて良かったですね。
これから暑くなるのでお風呂とシャワー使えなくなったら
と思うとゾッとします。

by kick_drive (2020-07-08 19:26) 

Hide

こんばんは〜身体の方は大丈夫ですか!
そうそう水道の蛇口は時間の経過とともに締まりが悪くなります。
でもゴミを取りゴムパッキンの交換だけで済むのでは?締まりが
悪くなるのは人間も同じ、パッキンの交換では済みませんが><?

by Hide (2020-07-09 17:14) 

ぼんぼちぼちぼち

TOTOさん、お仕事に来てくださるの早いでやすね。
さすがプロ!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 20:05) 

kou

家は水槽検診の時に水漏れがあるとの指摘を受けました。業者に依頼して調べたら水道管からの漏れがあるとの事でしたが、場所の特定にはかなり大がかりな工事が必要とのことでした。
しかし、一部水道管の取り換えはしましたが、未だに特定は出来ずにいます。まあ、数十円の出費には目をつぶることにしました・・
by kou (2020-07-09 20:16) 

kiyokiyo

クッキーさん
お早うございます。
お加減は如何でしょうか?
この時期は特に体調を崩しやすいですよね。
お大事にしてください。
by kiyokiyo (2020-07-10 04:38) 

よしあき・ギャラリー

ご自愛を!
by よしあき・ギャラリー (2020-07-10 05:55) 

青い森のヨッチン

こんなに異物が混入するものなのですね
フィルターのようなものが付いていて工事などで濁水が流入しても少し蛇口穴がしっ放しにすればフィルターで綺麗になるのですがそこをかいくぐってそれほど異物が入るとは我が家もチェックしてみないと・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-10 07:32) 

ヤマカゼ

どこかで水道管工事があると入って来ちゃうのですね。
7年前に台所の水が止まらなくて業者さんに来てもらったら、スポンジくずみたいのが詰まってました。なんで?と思いました。
by ヤマカゼ (2020-07-11 07:34) 

のべる・K

あまり無理なさらないでくださいね!
by のべる・K (2020-07-12 10:56) 

beny

 水漏れは、チリも積もればの口です。
早期発見、修理が何よりです。
by beny (2020-07-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。