SSブログ

冷蔵庫購入

先日ご機嫌ななめの冷蔵庫さん

氷は製氷皿を購入して作ってます

いい加減に選んで購入したら、氷の粒が大きい

普通の倍くらいでした(>_<)

近くの家電量販店でアレコレ見てると

鴨葱のお客を見つけた店員さんに・・・・

20年ほど昔の冷蔵庫で、新しいのを買いたいと

安くして 安くして 給付金が出たので買うから

コミコミで何とか給付金で買えそう

何と注文したら、納期は7月下旬とか え~~~ → 注文 支払い

千円の割引クーポンが会員に来ていたので、それから気持ちだけ安くなる

最近は観音開きの扉が流行りとか、天邪鬼で片開扉にしました

20037006601_01.JPG

 現在使用中の  電気の使用量 390Kwh/年  410L

 注文した冷蔵庫 電気の使用量 255Kwh/年  451L

大きくなっても効率は良くなってるので、電気使用量が少ない

最近の大きい冷蔵庫程 電気使用量が少ない
      


nice!(65)  コメント(2) 

nice! 65

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

氷が大きすぎて困っていらっしゃるのなら、アイスピックを購入して小さく割ると良いと思いやす。
その時は、くれぐれも手をお怪我されないように気をつけながら。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-18 20:37) 

らしゅえいむ

うちのような
狭い家では
搬入の手はずも
相談事項となっています
前回は
クレーン使用でした
by らしゅえいむ (2020-06-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。