SSブログ

冷蔵庫さんご機嫌ななめ

冷蔵庫の自動製氷がつむじをまげて、氷を作ってくれません

日立の冷蔵庫で、1999年末に購入なので後期高齢者

いろいろ調べてみると、冷蔵庫の寿命は10年 !!!!

確かに生産終了から9年間部品供給と書いてる

製氷の一時停止ボタンが点滅 → 故障です

折角先日お上から拝領の、給付金が・・・・・・・・・

もしかして、一度電源を落としてみましょう

コンセントは冷蔵庫裏 狭い

ゲ ゲ 回転プラグが焦げてる 

早速きょう近くの電気屋さんに来てもらいます

給付金でアレコレ購入予定たてていたけど、残念

年末までにもう一で給付金は出ないかな?

太鼓踊り.JPG
お手上げです
nice!(85)  コメント(10) 

nice! 85

コメント 10

kou

だとしたら家の冷蔵庫もそろそろかなー。
先日製氷が出来なくなりましたが、何故か復活したばかりです。
by kou (2020-06-08 18:05) 

kick_drive

こんにちは。火災にならなくて良かったですね。
冷蔵庫は大きくて重いのでなかなか後ろの掃除や
安全確認できないのでそこが心配なんですよね。
いやぁ~ホントトラブルにならなくて良かったです。

by kick_drive (2020-06-08 18:08) 

Hide

こんにちは〜後期高齢者です・・・><
随分長生きの「冷蔵庫」ですが既に部品は保管
されていないでしょう・・・給付金がもし、もし
100万円でしたら何とかなります?無理か〜
スピードが命なんですが、まだマスクさえ><
by Hide (2020-06-08 18:11) 

ヤマカゼ

ナイスありがとうございます。1999年製とは凄いですね。
7年前にすぐ壊れたpana製から三菱に変えたら音もすごい静かでいいですよ。
by ヤマカゼ (2020-06-10 07:14) 

青い森のヨッチン

うちのも2002年の東芝製ですがやはり最近調子が悪いようでドアがうまく閉まってくれません(磁石が弱くなった?)
あとドアノブ部分を押すとバネの力でドアを押し開けてくれていたのが全く作動せず・・10年以上使うと消費電気代のことを考えると最新の省エネ型に買い替えた方が賢明だとよく言われますが白物家電って昔よりもかなり価格が高くなっているので悩みどころでもありますね

by 青い森のヨッチン (2020-06-10 22:44) 

ぼんぼちぼちぼち

冷蔵庫の寿命って、たったの10年なのでやすね。
てか、あっしんちの冷蔵庫、壊れたまんまでやす。
何故買い替えないかというと、冷蔵庫に貼ったコラージュが気に入ってるからでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 13:09) 

足立sunny

危ないところを気づかれましたね。
電源プラグが焦げてたら火災一歩手前で、給付金冷蔵庫でご安全に。
by 足立sunny (2020-06-12 17:31) 

arigatoh1000

うちの冷蔵庫はもっとはるか昔だったような…
老骨に鞭打って頑張ってくれてるのかと感謝
by arigatoh1000 (2020-06-12 23:56) 

ぽちの輔

うちの冷蔵庫はこの時期になるとお漏らしします。
でも使い続けてる(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-13 06:54) 

kazumin

夏場の冷蔵庫の故障は痛いですね!
他の電気製品と違い待てませんし…
我が家は給付金でクーラー予定です!
長寿クーラーがヤバイです!
by kazumin (2020-06-14 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。