SSブログ

物不足不安を煽り立てるテレビ

テレビや新聞では連日、マスクが買えなかった

トイレットペーパーが買えなかったと報道

お家に在庫が有るのに、こんな報道が有ればつい買いますね

オイルショックの時に、大阪千里NTの主婦が

トイレットペーパーが無くなると、大慌てでなんと

トイレットペーパーを四畳半の部屋いっぱい購入

周りの人も本当に必要かどうかは考えずに、買いました 買いました

四畳半いっぱい買った方は、その後どうしたのでしょうか?


昨日四日市市富田のスーパーへ立ち寄ると、トイレットペーパーと

テッシュペーパーが山のように積んでいました

つい つい 買う 買う    と思いましたが

いらないのに買うと、欲しい人が買えなくなるので、買うのは止めました

我が家は2~3ヶ月分は在庫として何時もおいています

ハウスダストと花粉症なので、日用雑貨安売り日にまとめ買いしてます

大災害に備えて、日用雑貨と七輪や炭もおいています

食料品と水は・・・・・・・備えてない((+_+))

今気が付きましたが、お米が有るから 良いかな

毎日テレビで物が無い無いと、煽る立てるとつい要らないものまで

購入してしまいそうです

不安で物が買えなくなると慌てて、購入してるのか?

新型コロナウイルス検査を全国民やれなんて人も居るし

検査をやりだすと、検査で陰性だったけど昨日感染したかもで

今日も検査してと 毎日全国民が検査をするかもしれませんね

高齢者は家に籠っていようかな。

だるま_01.JPG


nice!(57)  コメント(5) 

nice! 57

コメント 5

kou

マスクは別として、ペーパー類はもう普通に販売してました。都会はだ流通が追いついていないのかな?
マスコミは煽るのが好きですね・・・。
by kou (2020-04-03 17:53) 

kohtyan

人間の心理は無いとなると、欲しくなって走ります。
ティッシュペーパー、コメにパン、近くの店から消えました。
こんどはカップラーメン、レトルト食品、納豆が棚にありません。
とにかく買い占めの方、多いです。食品などは賞味期限切れで
棄てるハメになることでしょうに。食品メーカー、食品スーパーは
ウケに入っていますね。

by kohtyan (2020-04-04 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはオイルショックの時も思ったのでやすが、トイレットペーパー、
ないのなら、着なくなった柔らかな生地の服をハンカチ状に切って使って、燃えるゴミで出せばいいじゃん、って、今回も思ってやすよ。
みんなとおんなじ行動を取りたがる日本人の国民性を如実に反映してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-05 22:07) 

U3

クッキーさん、こんにちは。
 我が町千葉県船橋市では、先週末に一気に7人感染者が出て、これで陽性反応は17例となりました。
 それだけでも恐怖なのに、今日の10時過ぎにうちの奥様が、食料品を買いに行こうと駅前に向かったら、イ〇ーヨーカ堂が全館臨時休業でした。理由はイ〇ーヨーカ堂の従業員から感染者が出たからです。
 食料品は最優先で、店を開けるのが政府方針でしたので、食料品売場も閉まっていたということは、食料品売場から感染者が出たのかも知れません。
 という訳で、まず身近で食料品を購入できる店が一つ減りました。これは大きいです。
 それはさて置いて、今の好ましからざる状況を招いているのは、安倍政権と日本政府が初めからボタンの掛け違いをしていたからに他なりません。
 つまり新型コロナウイルス対策として何を最優先すべきが分かっていなかったことと、未だにそれを改めていないことです。おバカな為政者を上に戴いている国民は不幸です。
 もう生命の保障はありません。自分の身は自分で守りましょう。
by U3 (2020-04-06 12:15) 

旅爺さん

マスクやトイレットペーパー不足などコロナの影響はいろいろありますね。未だにマスクは売ってません。
by 旅爺さん (2020-04-09 16:45)