SSブログ

原因はマウス

一月初めごろからPCの具合が悪い

反応が悪いので

あ~~~でも無い

こ~~~でも無い

ソフトの再インストールなど試したが、効果なし

何かの祟りかもと、PC前に盛り塩して暫くPCから離れてました

ひらめきました

もしかして、マウスに原因があるのでは

そうです、マウスの左ボタンが壊れている模様

経年劣化ですね、10年以上お世話になりました。

昨夜 ヨドバシさんに安いマウスを注文して

今日のお昼に到着

早速試しましたが、サクサク動きます


一カ月以上の、PC動作のイライラは何だったのか

良かった \(^o^)/


近所の公園内高圧鉄塔電線の張替えを行っていました

こんな高所は私には無理な作業です

電気は停めているそうですが、順次名古屋方面に向かって

電線の張替えをやってました

箱乗り作業を何とかとりたいが、私の腕では無理です

物には寿命が有ります、壊れる前に取り替えたい

DSC_0275.JPG

DSC_0350.JPG

DSC_0445.JPG
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

nikki

原因がわかってよかったですね。

電線の張り替えすごいです。このような人たちがいるから私たちが
安心して電気を使える。
by nikki (2020-02-21 21:42) 

裕々

マウスが10年ももったとは大したものです。自分は10年足らずで4回も替えました。
使い方が悪いのかな?
by 裕々 (2020-02-21 22:41) 

ma2ma2

マウスって結構故障しちゃいますね!
値段のわりに酷使されるパーツですからね。
by ma2ma2 (2020-02-22 17:50) 

Hide

今年は子年!
新品にするのが手取り早いかも、ね?
高い所は必要以上に行く事はありません・・・
踏み台も?>< 既に呑み過ぎてますわ・・・
by Hide (2020-02-22 19:19) 

JUNKO

こんな作業の光景見たことありません。立派なお仕事です。マウスに原因ということもあるんですね。覚えて置きます。
by JUNKO (2020-02-22 19:29) 

しばちゃん2cv

故障かなと思って本体をあれこれ見ていたら、意外なところで原因があったこと、何度かあります。
なおって良かったですね。
by しばちゃん2cv (2020-02-24 17:21)