SSブログ

左目不動さん 3

裸男たちは境内から、神前でお祓いを受けて

何度か境内と詰め所を行き来して、心身ともに最高超となり

裸1.JPG

裸テ.JPG

裸.JPG

いよいよ 近くの杭瀬川で禊ぎをおこないます

裸5.JPG

裸6.JPG

裸7.JPG

禊ぎを済ませると、境内で上から落とされた俵の中から

木で出来た宝剣を奪う、争奪戦が始まります

俵にはもみ殻がギッシリと詰まっていますが、俵を破り宝剣を求めます
裸8.JPG


帰路、友江駅で帰宅途中の小学生達と会いましたが、電車通学です

入構してくる電車、新型のステンレスカーです

殆ど近鉄の古い車両なんですが、この車両も東急のお古ですね

東急.JPG

内.JPG

この養老線も乗客数の落ち込みで、経営は大変なようです

沿線の生徒学生や通勤客を増やさないと、どうなる事やら

昼間は自転車持ち込みOKです
nice!(61)  コメント(3) 

nice! 61

コメント 3

kohtyan

この時期の寒中禊ぎ、厳しいでしょうね、
写真を撮るのは、楽しみですが。
国府宮の裸祭りはテレビで見ましたが、大きすぎて、どうも、
左目不動さんは地域のお祭りとして続けてほしいです。
機会があれば見に行きたいです。
by kohtyan (2020-02-09 10:04) 

Hide

これは是非とも続けて欲しい裸祭りです!
少子化ですので継続が・・・自転車持ち込みOKですか!
これはいいアイデアです!山ノ手線もそうであれば?
by Hide (2020-02-10 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!寒そうだけど、すごい勢いが伝わってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 15:49)