SSブログ

左目不動さん 1

節分は毎年、大垣市友江駅近くの「左目不動裸祭り」へ

ことしは暖かくて、友江駅から左目不動さんまで歩いても楽です

毎度のことながら、一時間ほど電車旅で老人はすぐ「トイレ」へと

駅にはトイレは有りません、途中大垣市日新地区センターでお借りしたく

玄関ドアを押しても引いても開きません ! 休館日かな

仕方ない近くの公園のトイレをお借りしましょうと・・・・

お待ちください 他のメンバーが、玄関ドアを右にひくと開きましたよ

そうです、ここは引き戸でした !(^^)!

てっきり開き戸とばかり思っていて、少々天然ボケ

コントの様な クッキーさんでした (笑

ことしは節分が平日ですので、お参りの人も少ないような?

子供も殆ど来ていませんので、おじさん達の裸を撮るばかりでした

豆うちは30分ごとに行っているので、写真撮らずに豆を取ってきました

沢山とっても仕方ないので、見物している幼児やお年寄りに

福をお渡してして お家用の二袋だけ頂きました

なんと豆の入った袋の中に今年は・・・・・・・・何か小さな紙が\(^o^)/

ポケットティッシュ引換券が二枚 引き換えると「銀行のティッシュ」

もしや、ティッシの中に紙幣でもと思いましたが、もちろん入っていませんでした。

DSC_0572.JPG
写真を撮るより、豆を取りました
DSC_0600モノクロ.JPG
凄く仲のよさそうな親子さん達でした
DSC_0557モノクロ.JPG
元気そう
DSC_0579モノクロ.JPG
若い者にも負けません
DSC_0669.JPG
いよいよ裸男たちの入場
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

くまら

やべぇ~この時期にこの格好は無理かも
by くまら (2020-02-04 22:43) 

Hide

裸祭りに参加してみたいのですが・・・
一週間は寝込みそうですので><無理〜
クッキーさ〜んドアは時々やるんですよ
古稀越えますとコントも多い・・・(笑
by Hide (2020-02-05 16:51)