SSブログ

インフルエンザーか?

火曜日の夕方から、鼻水と咳そして喉のイガイガ 

熱は無さそうですが

鼻が濡れていて健康はワンちゃんですが

体内の水分が出て仕舞いそうな位の鼻水ダラダラ

水曜日朝一に診療所予約するが、11時半過ぎに来てください(>_<)

何故か病院へ着くと、鼻水・咳・喉のイガイガも多少治まる

検査の結果、只の風邪ですと・・・よかった

病院.JPG

中国では新型コロナウイルス感染関連で、死者もでていて

大変な模様です

日本の報道では中国春節で観光客を見込んでいたが

「キャンセルが相次ぎ、経済的に大変だ!」の報道が目立つ

一番大変なのは中国の方たちだと思うんですが

何か日本の報道は、観光客が来なくなり経済的に大変の声ばかり

政府の観光客誘致数の達成が出来ない、韓国観光客の減少を絡めた報道

韓国からの観光客減少で、日本国内の韓国資本や在日韓国の方たちの企業が

ダメージを受けていると、報道は少し出ていましたが・・


中国で発病したり 亡くなったり、都市の閉鎖生活の方がもっと大変では無いのかな

早く新型コロナウイルス感染騒動が、治まりますように


nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

nikki

風邪でよかったですね。コロナウィルス発生前に
インフルエンザにかかり嘔吐と下痢がひどかった。

日本政府は対応がズサンですね。
経済より大切なものがあると思う。
by nikki (2020-01-31 22:23) 

裕々

武漢からの特別便で帰国した日本人の感染率からすれば、武漢の人口を考えると中国が公式発表している感染者数は疑わしい。。
過剰反応は良くないが、そのためには正確な情報が欲しいです。
by 裕々 (2020-02-01 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

只の風邪で一安心でやすね。早く完治しやすように!
コロナウイルス、様々なところに影響が出て大騒ぎになってやすね。
こちらも早く落ち着きやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-01 20:21) 

U3

元日に風邪を引いて未だ治っていません。
それなのに今度は新型コロナウィルスですからね。
私、持病があるので感染症に弱い・・・トホホ
by U3 (2020-02-02 13:32)