SSブログ

救急車で

5日夕方に救急車の音が近くに来た・・・・・・・・・

最近は音を消して、依頼者のお家に行きます

我が家の前を通過したようですが、冬眠中で何処かは気にしていませんでした

昨日垣根越しに、お隣のご主人から

「5日はお騒がせしました」と、言われましたが ????

5日の救急車は、お隣のご主人が依頼したそうです

奥さんとお二人暮らしなんですが、お正月休みで

奥さんは年末から里帰りしていて、御一人だったそうで

下腹部が猛烈に痛くて救急車で、市民病院へ運んでいただいたとか

検査の結果「尿道結石、3㎜の大きさ」

これくらいだと、自然に排泄されるようで、その日にご帰宅

DSC_0066.JPG

尿道結石は現役時代に、同僚で救急車のお世話になった方が沢山いました

同じ部の課長は、同業者のグループで海外旅行の出発前日夜に、救急所のお世話に

尿道結石で即入院して、交代で誰も行けずに旅行費用だけ支払いで、最悪でした。


nice!(67)  コメント(7) 

nice! 67

コメント 7

ritton2

小さな石でもかなり痛いみたいですよ^^;
by ritton2 (2020-01-08 19:10) 

kick_drive

こんばんは。痛いっていうレベルではないんです。
このまま死ぬんじゃないかと勘違いするくらいでした。

by kick_drive (2020-01-08 21:09) 

裕々

十数年前に尿管結石になりました。ホント、痛いですね。血尿は出るし。
仕方なくグループ展を早退しましたが、どうやら帰宅してから石が自然に流れたらしく、しばらくして嘘のように痛さがおさまりました。
おそらく軽症だったんですね。数回のカキ中毒や胃潰瘍、腸炎ビブリオ菌中毒のほうがもっと痛かったように思います。(腸炎ビブリオ菌のときは本気で死ぬかもと思いました)
尿管結石以来、好きだったビールは控え、もっぱらプリン体のない酒を飲んでいます。
by 裕々 (2020-01-08 22:00) 

kyon

あれはかなり痛いそうですね。
出てきた石を記念に持っている人もあるとか。
by kyon (2020-01-09 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

尿道結石、痛いらしいでやすね。
あっしの知人にもそれで救急車に乗った人がいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-10 21:43) 

okkun

この件に関しては患者です(爆 痛いですよー.
by okkun (2020-01-12 00:15) 

しばちゃん2cv

僕も尿路結石にかかり、麻酔もせずに
尿道からカメラを入れられました。

by しばちゃん2cv (2020-01-13 18:22)